きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

絽の訪問着

明日ダーさま関係のお出かけ・・・
改まったお席なので 絽の訪問着

母のお着物お直し仕立てあがり 袋帯と合わせました
20170730coord


裾模様・・・20170730susomoyo
 クリックで大きな画像に


7月初のお着物 これから楽しみながら小物合わせ~♪
comments(6)|trackback(-)| 盛夏・薄物|2017-07-29_11:57|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title
v-22鍵コメさま

コメント ありがとうございました
お返事遅くなりまして<(_ _)>

母のお着物セレクト いまさらながら凄いと思います
自分ではなかなかそこまで・・・ 
感謝しつつ楽しんでいます

ありがとうございます
Re: No title
v-22鍵こめさま

コメントありがとうございました
この夏 忙しく過ごしておりまして お返事遅くなり失礼いたしました<(_ _)>

お着物大好き着道楽の母のおかげで 今いろいろ纏うことができます
次の世代に思い繋げられたらと思っています


Re: No title
v-22朋百香さま

ご無沙汰しております<(_ _)>
この夏はお着物1回だけになりそうです・・・

この訪問着 金箔のところが剥げているところや色が沈んでいるところがあるのですが
まぁ・・・それも風情と思って(^_-)-☆


> 今年の国立新美術館の表彰式にきものを着るかどうか悩み中。見た目はきものの方が様になるだけどな〜(笑)
 毎年 凄いですね~ おめでとうございます
 一堂に拝見できる個展なぞ楽しみにしております(準備色々大変とは思いますが・・・)
 

 
No title
渋みと華やぎとがいいバランスのお召しものは
大人の風格を感じさせてくれますね。
袖を通されたお姿には、きっと女性も見惚れちゃいますね♡
No title
すばらしいです。今の時代では残念ながらここまで凝った着物注文される方は、なかなかいないでしょうね。お母様も着てくださること、およろこびでしょうね。目の保養させていただき、ありがとうございました。
No title
sachikoさま
あら〜、豪華な訪問着。 盛夏にビシッと訪問着と袋帯お召しになって、カッコイイの一言です。私は7月はきもの挫折中ですが・・・今年の国立新美術館の表彰式にきものを着るかどうか悩み中。見た目はきものの方が様になるだけどな〜(笑)