きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

薄物でお出かけ(*^-^*)


*写真追加しました*


母の夏大島に栄順さんの八寸・・・
そうそう長襦袢ですが 「洗える着物の英」の男物長襦袢で仕立て スッキリとした空色 帯揚げにリンク
20170624coord

     帯回り・・・  20170624obimawari
     帯締めは青・オレンジ・黄色 夏色の三井寺


薄羽織・・・ スモーキーグリーンの紗20170624haorimono
 羽織紐はSakurakoさん作 ラピスラズリと銀の軽く涼やかな
かなり透け感があるのですが 夏大島が濃いお色でしたので 次回は白や薄ベージュ系合わせてみようと思います 
 「和小物・Sakurako」櫻子さん作ラピスラズリ&銀の羽織紐・・・haorihimo-lapislazuli




さて・・・お出かけ先は朋百香さんのアトリエ  京都タロットの原画展

和のタロットカード原案者 岩倉ミケさん   コーディネーターの仁美さん   画家の朋百香さん
お三方の想い 始動は昨秋・京都にて
制作中の朋百香さんの原画が一つ・・・ 一つ仕上がる度に Blogで拝見し
またその記念すべき始動開始の京都でのご様子 Blogにて拝見
「東でのお披露目はいつ? 楽しみだわ~♪」と・・・

念願かない新幹線乗り継ぎでかけてまいりました~(*^-^*)
梅雨の晴れ間 お天気に恵まれ 心待ちにしていらしたご友人集います
絵美さんと・・・
20170624msemi

                        絵美さんご友人K@ブラックジャックさんと・・・20170624msbj


ミケさんのタロット占い順番待ちの間
 いろいろな方のお話しに 好奇心&チャレンジ精神刺激され 待ち時間も楽しいひと時でした

さて 私の過去・現在・未来 

20170624tarot card



カメラ持参するのを忘れ スマホで撮った写真は占ったカードのみ・・・
朋百香さん ミケさん 仁美さん お着物友 みなさまのお写真撮れず 
しかもじっくり拝見しましたが 数々の原画も・・・ スマホのカメラ苦手意識があるの トホホ・・・

二日間にわたる原画展の様子は朋百香さんBlogにて ご覧くださいませm(__)m
朋百香さんのBlog「胡蝶の夢」はこちら

 カテゴリー「タロット」はこちら
comments(8)|trackback(-)| 盛夏・薄物|2017-06-26_20:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

人生初の占いが・・・
v-22朋百香さま
楽しみにしていた京都タロット 東でのお披露目
皆さま心待ちにしておりましたものね
準備などもろもろお大変だったと拝察いたしますが 実現して頂きありがとうございました


いそいそとお邪魔させていただきました~(*^-^*)


> それにしても、このカードまんまsachikoさんですね(笑)
ほんと ビックリ 男前の本質が(笑)

> 剣の局:冷静で知的、社交性のある女性。
> 稲穂の五:新しい展開、アイデア。力を持て余し闘いに挑む。
> 稲穂の帝:革新のある直感に基づく力強い指導者。ビジョンの実現に向けて行動する。
> 一番左のカードは過去でもあるのですが、その人の本質だったりもするのですよ。
 カードに表れたことが実現していけるよう
 チャレンジ精神・好奇心おばあちゃまになっても持ち続けます(^_-)-☆


> スモーキーグリーンの紗の羽織、見た事もない色で惚れ惚れ〜。
薄羽織もこの日がお初でして イメージ通りかなぁ~と自己満足していました

また 何かの折にはご一緒させてくださいませm(__)m
No title
sachikoさま
先日はありがとうございました。遠い所からビューッとおいで頂いて、恐縮です。
それにしても、このカードまんまsachikoさんですね(笑)
剣の局:冷静で知的、社交性のある女性。
稲穂の五:新しい展開、アイデア。力を持て余し闘いに挑む。
稲穂の帝:革新のある直感に基づく力強い指導者。ビジョンの実現に向けて行動する。
一番左のカードは過去でもあるのですが、その人の本質だったりもするのですよ。
いずれにしても素晴らしいカードの並び、さすがです。
スモーキーグリーンの紗の羽織、見た事もない色で惚れ惚れ〜。
琉装 拝見したかったデスゥ
v-22Tomokoさま

残念でしたわ〜
またなにか機会がありますように・・・

> 城間さんの紅型でこういう八寸もあるのですねえ〜。
ご縁がありまして しかもお利口にゲットだったんですよ
栄順さんの八寸 あまりみたことなかったことと
藍の濃淡良い感じで💕

No title
当日はお目にかかれず残念でありました。
城間さんの紅型でこういう八寸もあるのですねえ〜。
普段以上の夏場は八寸が軽くて薄くて助かります。
お召しの着物に映えて、帯もいっそう軽やかに見えます〜♡
こんばんは~♪
v-22K@ブラックジャックさま

初めましての土曜日でしたね
思わぬ話題で盛り上がり 楽しゅうございました(^_-)-☆


> 出てきたカードの絵面がなにやらキリッと男前な感じですね。
> お話しさせて頂くとふんわり癒し系なので不思議な感じです。
 
 ふっくら(笑)ふんわり雰囲気からでしょうか
 人生初の占い え~~っと基本的に体育会系しっかり引いたカードに出ておりました

 
> 栄順さんの帯本当素敵でした~。
 たまたま手元に・・・ ご縁ですよね

またご一緒機会に 恵まれますように・・・
こんばんは~(*^-^*)
v-22絵美さま

お久しぶりでしたね~~ 
いつもBlogでご活躍のご様子は拝見していますが
やはり直にいろいろお話しできるのは とてもうれしく思います

私の中の「可愛い絵美さん♪」のイメージのままですね~(*^-^*)


> こうしてカードを拝見しますと、「実り」を想起させるものが多いですね。
> 人徳ですねぇ。
 いえいえ・・・ 年の功です(^_-)-☆


相変わらず母からのお着物好きDNA 楽しんでいます♪
No title
こんにちは。
土曜日はお話しできて楽しかったです。
出てきたカードの絵面がなにやらキリッと男前な感じですね。
お話しさせて頂くとふんわり癒し系なので不思議な感じです。

栄順さんの帯本当素敵でした~。
No title
こんにちは! 先日はお会いできてとても、とても嬉しかったです!。
こうしてカードを拝見しますと、「実り」を想起させるものが多いですね。
人徳ですねぇ。

お召しのお着物、ホント、とても爽やかで…
薄い青がポイントですね♪ 眼福でした。