FC2ブログ

きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

2017・初夏の花2

この1ヶ月 次々花開き 撮りためた写真いろいろ・・・
北側フェンス沿いに並べてあるので お花のがあまり咲かないのね・・・と思っていたクレマチス
春先に何年かぶりかに鉢増し・植え替え 
 なんと 勢いよく蔓が伸び お花のサイズも本来大きさ 咲き誇っておりますぅ~(*^-^*)


201705clema2


201705clema3
comments(2)|trackback(-)| 花~♪|2017-06-01_14:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title
v-22セージグリーンさま

> いつ拝見しても、sachiko様のお花は素晴らしく活き活きしていますね。
ありがとうございます お花大好きな私 お花から元気もらい写真撮るのも楽しみの一つ
友人が・・・「実物より写真のほうが綺麗よ~(笑)」と

綺麗なところを撮っているから・・・
バックヤードで養生するから? 肥料? 朝夕手入れしながら話しかけるから?



> 先月後半、オーストリアの東半分を旅してきましたが、登山鉄道の車窓から、
  黄色い桜草の原種らしき花やクリスマスローズが見えて、思わず歓声をあげました。
> 日本よりずっと寒いはずの都市にも、早々と紫陽花やシャクヤクが咲いているのにも驚嘆。
 植物は、その土地土地にしっかりと適応して花開くのだなぁと、改めて 感じ入りました。

わぁ~素敵な旅・・・
お話しお聞きしたいですし お写真も拝見したいです(*^-^*)
想いでの引き出し また一つ

No title
いつ拝見しても、sachiko様のお花は素晴らしく活き活きしていますね。
野草好きの私は、ベル鉄線?でしょうか、下を向いたひっそりとした佇まいのお花に一際惹かれます。
2段目右の、薄いグリーン(クリーム色?)のも、愛らしいですね。

先月後半、オーストリアの東半分を旅してきましたが、登山鉄道の車窓から、黄色い桜草の原種らしき花やクリスマスローズが見えて、思わず歓声をあげました。
日本よりずっと寒いはずの都市にも、早々と紫陽花やシャクヤクが咲いているのにも驚嘆。植物は、その土地土地にしっかりと適応して花開くのだなぁと、改めて
感じ入りました。