きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

新緑・花木センター

昨日は我が家から30分ほどの花木センターへ・
昔、さつきがもてはやされたころにできた花木センターなのですが
今では盆栽(大きな盆栽からミニ盆栽まで)庭木・果樹・草花・野菜苗・鉢物(小さな盆栽用から大きな鉢まで)と
多種多様にわたる自然豊かなのどかなところです
20170430a

連休中は混むので早めに・・・ と、出かけたのですが なんと第三駐車場までこのありさま
20170430b

上がっていって人の多さにビックリ! 平日訪れるとゆっくり楽しめるのですが・・・

そこでダーさまと混む前に早お昼・・・20170430soba
 地元の方々が作り販売する美味しいお蕎麦(おつゆがちょっと濃い目ですが)

20170430c
腹ごしらえし ダーさまは果樹コーナーへ 私は草花・・・
カートが見当たらない 
温室、物産コーナー、資材コーナーそれぞれの混雑しているレジの脇でカートの空きを待つ
ダーさまは葡萄の苗木 中庭用にタイツリソウお持ち帰り~♪

新緑・森林浴とおもったのですが  早々に退散いたしました
comments(0)|trackback(-)|折々に・・・|2017-05-01_06:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント