きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

一足早く 桜コーディネイト♪

桜の帯に 母が50代頃に纏っていた紅花染めの紬 裾暈しになっています
20170313coord

   裾 ・・・20170313susobokashi
   胸元はやや甘めの桜ピンクですが 裾からの暈しが濃い目ですので まだ大丈夫と纏っています(^_-)-☆

       帯回り 例年登場の桜帯・・・ 20170313obimawari
       いつもは散り始めの桜柄を持ってくるのですが  咲き揃っている方を出しました


さてさて・・・ 桜の花が 所々にとんでいる羽織なのですが20170313haorihimo
いつもと違い 共布の長い羽織紐の結び方・・・ これでいいのかしら?

                 足元・・・20170313ashimoto
                 桜色のバッグ合わせました
comments(6)|trackback(-)||2017-03-14_16:16|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title
v-22香子さま

こちらこそ ご無沙汰しております

> まだ開花前ですけどいいですよね@桜
 ちょっと早すぎましたけど・・・
これから丁度いい時期ですね(*^-^*)

香子さん それぞれお出かけ先に合わせたちなみもの
いつも楽しみに拝見させていただいています

桜の帯にはどのような組み合わせでしょ
v-22Tomokoさま
例年同じような組み合わせ
> 桜色の裾濃に黒地の桜帯・・・はあ♡
先取りしすぎました(苦笑)
花冷えどころか 雨で肌寒い一日でした

丁度良い頃にはお出かけ予定が入っていないので 咲く前にと思ったのですが・・・


それぞれの桜 楽しみですね~
v-22朋百香さま

> この時期のお楽しみは、やっぱり桜かな。 私も今日、桜の大島、着ました。🌸

それぞれの桜コーディネイト拝見 楽しみですよね(*^-^*)
朋百香さんの桜大島 陰影があって素敵~i-176
どんなコーディネイトされたのか 楽しみにお邪魔いたしましょ
No title
お久しぶりです♪
まだ開花前ですけどいいですよね@桜
ワタシも桜の帯出しましょっと i-267
No title
桜色の裾濃に黒地の桜帯・・・はあ♡
お顔にもよく映えて、通りすがりの人が振り返りますよ、きっと♡
No title
sachikoさま
桜色のおきものに、塩瀬の染め帯、そして羽織りまで桜尽くし。
着ているご本人はもちろんですが、周りの方も一足早いお花見が出来ましたね。
この時期のお楽しみは、やっぱり桜かな。
私も今日、桜の大島、着ました。🌸