きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

小さな有職雛 (*^-^*)


2017ohinasama

7~8cmほどの有職雛 一年待って届いた小さな立雛
古布を使い丁寧な彩の重なり・・・
細かな手作業&バランスの良さ 
暫しほっこり~(*^-^*)



この連休 雪雲に覆われている日本列島
ほんの一部分 陽射しに恵まれる関東地方 積もりはしませんが 時間によって吹雪いたり風花舞ったり・・・
20170210yuki

今週荒れ模様・・・ 雪で立ち往生の車や列車 雪かきで事故がおきたり 
不自由を強いられている地域が広範囲にわたっています
被害が少ないよう祈っています
comments(4)|trackback(-)|折々に・・・|2017-02-11_09:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント

小さな方から・・・
v-22絵美さま

大きなお雛様はまだ出していないの (;^_^ 💦💦

取り出し飾り付けるときはワクワク♪
クリスマスしかり だんだん大きく数が多いと 片づけが大変で躊躇する私がいます


インフルエンザも流行っていますし まだまだ寒さ厳しいですし
どうぞお体 お愛いくださいませ~
昨年 一目惚れ~(*^-^*)
v-22セージグリーンさま

昨年、作品を拝見し連絡入れたときには既に赤シール・・・
「一年待っていただいてよろしければ 先生にリクエストいたしますが・・・」とのこと
首を長くして待っておりました

> 衣裳の色が落ち着いて、シックだなぁと思いましたら・・・
  お手持ちの古布の組み合わせ すべてお任せなので仕上がりが楽しみでした
  昨年の作品とは異なりますが 愛らしく雅な雰囲気は変わりません


> 数年に1回の大寒波襲来で、豪雪地帯だけでなく、いつもはあまり
> 積もらない地方まで大雪のようです。
> 大きな被害のないよう、祈るばかりです。
 ニュースを見るたび こころ痛みます・・・ 春の訪れ待ち遠しいです 
No title
こんにちは。可愛らしいお雛様ですね。うちにも豆雛があるので
そろそろ出さないと、と、こちらの写真をみて思い出しました。
冷える日が続いていますね。お体ご自愛くださいね。
No title
愛らしいお雛様ですね。
衣裳の色が落ち着いて、シックだなぁと思いましたら、
古布を用いたsachiko様オーダー品なのですね、ステキです、、、。

数年に1回の大寒波襲来で、豪雪地帯だけでなく、いつもはあまり
積もらない地方まで大雪のようです。
大きな被害のないよう、祈るばかりです。