きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

セツブンソウ

今年はちょっとゆっくりペース・・・
節分にお花見られるのかしらと心配していましたが やっと一輪 
周りには芽の出始め&葉が開き始めたセツブンソウ
20170203setubunso


クララわんこがいるので 室内用豆撒きにこちらを購入 
 年の数だけ頂くのはちょっと厳しい(笑) そんなわけでこちらのお甘+お豆6粒(^_-)-☆
20170203setubun



comments(2)|trackback(-)|折々に・・・|2017-02-03_23:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰ですぅ・・・m(__)m
v-22セージグリーンさま

こんにちわ~(*^-^*)
自然の芸術 透明感、コントラスト 小さな空間に絶妙のバランスですよね~♪

今年はやっと節分に1輪・・・ 
芽はいくつか出ているのですが 蕾は2つだけ 
来年消えないよう祈るばかりです


> わが家は3種の恵方巻きをいささか食べ過ぎました。←メッ!
 我が家はけんちん汁とイワシなどでした(誰かさん 太巻きあんまり~な感じだったので 食卓に登場せずでした)
 恵方巻 食べそこないました
No title
ご丹精のセツブンソウ、透き通る花弁とブルーのめしべにキュンとします。
繊細でけなげ、、、でも、礫土の上に逞しく咲きますね。
室礼もふっくらお甘もいいですねぇ、、、。
わが家は3種の恵方巻きをいささか食べ過ぎました。←メッ!