きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

うふふ・・・のクリスマスローズ♪

花開いた二番手は オーチャードルームへ取り込んでいたグリーンのふっくら蕾
ダブル・グリーンピコティ~(*^-^*)
helle201701133f
鳥に齧られないように避難中の4鉢 次は℃の鉢かしら~?

駐車場わきのミニ花壇  交配種やスノードロップが咲き始めました
少しづつですがスノードロップ増えています(^_-)-☆
helle201701minikadan2

そしてクリスマス頃に咲くかと思っていたニゲル・・・ やっと蕾が上がってきました
他にもいくつかの蕾 濃い紫、ピンク、黄色 楽しみです
コロンと丸い蕾はダブルかしら? ほっそりさんはシングルね  花姿イメージするのも楽しみの一つ
helle201701minikadan1
comments(2)|trackback(-)| 花~♪|2017-01-13_14:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよシーズン始まり~♪
v-22セージグリーンさま

> sachiko様ご丹精のヘレボー姫たち、毎年楽しみに鑑賞?させて頂きます。
> これでは、鳥ちゃんたちに狙われるのは必定、室内で大事に大事に、、、ですね。
 楽しみにしていただき ありがとうございます
 ここ数年 かなりの数の蕾や花弁(に見えるがく部分)齧られ 悲惨な状況
 テグスを張って効果があったのは2年ほど・・・
 今シーズンは 蕾見つけると室内に避難しています

3階のルーフバルコニーなので 鳥の目につきやすいのでしょうか?

お花が身近にあると 元気もらえますよね~(*^-^*)


> わが家は昨秋、郊外の戸建てから都内のマンションに引っ越すにあたり、
> 大半をご近所のお若い方に養子に出しましたが、
> 丈夫な数鉢がベランダでのびのびしています。
> スノードロップは、いつの間にかいなくなりました、、、(T_T)
No title
sachiko様ご丹精のヘレボー姫たち、毎年楽しみに鑑賞?させて頂きます。
デリケートなお色、見事な造形と力強さが素晴らしいわー。
これでは、鳥ちゃんたちに狙われるのは必定、室内で大事に大事に、、、ですね。
わが家は昨秋、郊外の戸建てから都内のマンションに引っ越すにあたり、
大半をご近所のお若い方に養子に出しましたが、
丈夫な数鉢がベランダでのびのびしています。
スノードロップは、いつの間にかいなくなりました、、、(T_T)