きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

例年 この時期登場の・・・

はい・・・ こちらの一組

雪の結晶・小紋に 雪結晶・洒落袋帯
20161203coord

挿し色は・・・濃い赤
   帯回りにはとび絞り・・・20161203obimawari
長襦袢を赤にして 袖口・振りからちらりと・・・20161203sashiiro
所々色あせてしまった母の極鮫小紋を八掛に・・・(その顛末は・・・ こちら


一日時間を気にせず 自分のために使えるって お誕生日故~♪
土曜日もお仕事のダーさま ありがとう(*^-^*) 
お昼食準備してありますので「チン♪」して おひとり様宜しくですm(__)m

一日有意義に使いますね




父のことで頑張る二人・・・ 義妹と早めの二人忘年会~(^_-)-☆
銀座で待ち合わせ 和光で用事を済ませ ランチはこちら
二つ星レストランESqUISSEの姉妹店9月にオープンの「ARGILE」
9階のエスキスとは雰囲気をガラッと変え 森をイメージした木のオブジェ・藁ぶきの壁 半オープンキッチンの壁は土をイメージし自然の中でお料理楽しむコンセプト?
20161203ardile
お料理美味しくいただきましたが  広~いオープンスペースちょっと若向きかしら?
満席になったらワイワイガヤガヤ煩いかも・・・



ランチ後は青山の根津美術館・円山応挙展へ
土曜日ということもあり かなり混んでいました 音声ガイドを借りて隙間から・・・
ボタニカルアートのような綿密な下絵 それをさらに清書した巻物
鋭い観察力 実際に目にすることができた事 ある面、想像力膨らませながら描かれたこと
はぁ~~~とため息つきつつ 鑑賞してまいりました

そうそう・・・ お着物率高かったですよ~(*^-^*)

20161203nezubijyutukann


20161203nezubijyutukann5
都心にこのような空間があること 素敵なことですよね
紅葉の残る庭園を散策・・・




そうそう・・・ 小物も雪にちなみ
雪輪模様・切りばめの道中着  結晶模様の水牛角・髪飾り  バカラの星のペンダントトップを根付に
20161203yukinichinami
comments(6)|trackback(-)||2016-12-05_15:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですよね~根津美術館
v-22絵美さま

> 袖のふりからのぞく赤いお襦袢がクリスマスムード☆
 赤いお襦袢も一枚はとっておこうと思ったの 
 母のお着物に合わせると 挿し色は華やかでもいいかしら?

> 根津美術館へは、11月末に行ったのですが、そのころから比べると
> お庭も陽だまりが一層、優しい風情ですね。
 陽だまりにほっこり優しい暖かさ感じますよね

例年代わり映えなく・・・ 
v-22朋百香さま

せめて・・・ 小物で少しの変化(^_-)-☆

> ペンダントトップもアイディアですね。
 親友からのプレゼント ラリックの赤いハートのペンダントトップもバレンタインに登場予定です
自分の時間作るために~(^_-)-☆
v-22sognoさま
寒さ厳しくなってまいりましたね~
お元気にお過ごしのご様子 拝見~(*^-^*)

> 働く主婦の休日、ワクワク感に溢れていますね。
 ハイ♪ 効率よく動くには・・・と動線事前にチェックです
 目の前にニンジン下げると 良く働くんですぅ(笑)

> バカラの根付にノックダウン・・・素敵過ぎ♥♥
 フルに活用(^_-)-☆
  ありがとうございます 
No title
こんにちは! 大人の冬コーデ、チャーミング&エレガントですね。
袖のふりからのぞく赤いお襦袢がクリスマスムード☆
根津美術館へは、11月末に行ったのですが、そのころから比べると
お庭も陽だまりが一層、優しい風情ですね。
No title
sachikoさま
おおー、今年も雪の結晶帯 拝見出来ましたわ。もちろん、雪の結晶小紋も素敵!この季節ならではですね〜。珍しく今年は本物がもう降ってしまいましたが。
バカラのペンダントトップもアイディアですね。真似しよっと、と思ったけどペンダントが無かった(笑)
No title
働く主婦の休日、ワクワク感に溢れていますね。
頑張っているんですもの、時には思い切り自分の時間を!と
自分自身のことも含め、叫びたい気分です。

バカラの根付にノックダウン・・・素敵過ぎ♥♥