きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

お宮参り

家族そろって順番に風邪や体調不良(私も完治に2週間トホホ・・・)予定通りにできなかった七五三祝い
前撮り・・・ならぬ 後撮りですが 記念写真をスタジオで(*^-^*)


2人揃って・・・201611omiyamairi
お写真 追加しました




七五三お祝いの2年後・・・只今、4歳と7か月
妹の七五三祝い・写真スタジオにて 参加できなかった私にお嫁ちゃんから写メ)
20161122nko4sai7kagetu
2年前の七五三お祝いの折 着替え用に作ったお着物 肩上げ直しながらお正月やお雛さまなど 折々に着用



動きの速い妹孫ちゃん(2歳と9か月) お嫁ちゃん「写真撮れませ~ん」て(笑)20161122mago2

家族そろっての写真 & いろいろポーズしている写真 さすがプロ・・・とお嫁ちゃん申しておりましたわ(^_-)-☆
所用あり参加できず残念でしたが プロの写真 後ほど楽しみにいたしましょ



 
comments(8)|trackback(-)||2016-11-25_14:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title
v-22朋百香さま
> やっぱりぃ? うちもちょうど七五三の頃に風邪をひきまして、まず○子ちゃん、それから家族がグルグル。
 で、時期をずらしました。それでも写真が残っていれば、後々あの時はね〜なんて、笑い話になるのかもしれませんね。

同じですね~ ほんとに家族でグルグル 
三歳前の写真だけは記念にと11月15日過ぎ・・・
お参りは日のいい日にお洋服で 一組だけの実に厳かなひと時でした
 
> でも上のお姉ちゃま、ちゃんとその後ももの召して偉いわ〜。
着々とお着物大好き計画実行中(^_-)-☆

Re: No title
v-22絵美さま

> かわいい~の一言です! 
ありがとうございます(*^-^*)
お洋服・お着物・・・いろいろ楽しませてもらっています

母からのお着物大好きDNA 浸透中であります(笑)
 

No title
やっぱりぃ? うちもちょうど七五三の頃に風邪をひきまして、まず○子ちゃん、それから家族がグルグル。で、時期をずらしました。それでも写真が残っていれば、後々あの時はね〜なんて、笑い話になるのかもしれませんね。
でも上のお姉ちゃま、ちゃんとその後もおきもの召して偉いわ〜。
うちの孫は草履が10分持ちませんでした。(笑)
No title
かわいい~の一言です! カメラ目線でなくても、好き勝手に動いていても
何しても絵になりますねぇ。お召し物もステキ。小さいころから佳き物に
触れていると、将来きっと美意識が育ちますね。
v-22Tomokoさま

ないものねだり・・・ 七五三、成人式 美容院でいつも羨ましく眺めていました
選ぶ楽しみ 「ちゃま」味わっておりますぅ(^_-)-☆

> お姫様たちのかわいらしいお召しものに小物、 本当に見ていてあきないですね。
過日はありがとうございました
髪飾りも頂いておけばよかった・・・と あの後思っている次第です
また お付き合いくださいね~(*^-^*)


No title
お姫様たちのかわいらしいお召しものに小物、
本当に見ていてあきないですね。
着物好きの女の子たち、将来が楽しみ。頼もしいです〜♡

v-22セージグリーンさま

お着物大好きDNA増殖中で〜す

お嫁ちゃんもお着物 その内 息子も着るかも( ´ ▽ ` )
主人が袖を通さなかった母が揃えてくれたお着物 そっくり渡しました

> わが家では、娘の祝い着をおひな様の頃、タペストリー代わりに
良いですね 数年したら私も同じ様にさせて頂きますね
良きアイディア ありがとうございます
No title
愛らしいお姫様たち、羨ましいです。
お着替え用に誂えられた濃い地色のお着物、
色白美人のお姫様にぴったり,長くお召しになれそうですね。
わが家では、娘の祝い着をおひな様の頃、タペストリー代わりに
虫干し?しております。