きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

2016 ガーデンシクラメン2

シクラメン・・・ 小さなタイプ、原種のコウムやガーデンシクラメンが好み(*^-^*)
         あまり手がかからず 冬空に元気で可愛い小さなお花見せてくれます

お部屋で管理するシクラメンは上手に長く咲かせず 苦手意識があるのでパス・・・ 


微妙に色の入り方が異なるタイプ
20161113gardencyclamen
深紅のシクラメン 本来の色が出ません
 カメラ メーカーによって色の出方 違いがありますよね
ウッ・・・ 使いこなせていない 腕かも・・・アセアセ
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2016-11-19_21:41|page top

コメントの投稿

非公開コメント

のにある草花は強いですよね〜〜
v-22 セージグリーンさま

おはようございます
草花手入れ・・・と 思っていましたら 予報通り雨が降り始めました

> 室内で管理するものは、初めは立派ですが年々元気を失い、かわいそうなことをしました
はい・・・ 私も(泣) 葉ばかり繁ったり 病気が出たり
ゴージャス、可憐な色姿と最初は良いのですが

> 寒さを凌いで元気に育ちますように!
初めての年は 寒風の当たりにくい陽だまりに置き 当地の環境に慣らし
花後 種を取り蒔きし(発芽&生育率は違いますが)鉢や土に
夏場は明るい日陰の風通りの良い場所へ移動しています


白いガーデンシクラメンは2Fベランダの陽だまりで元気にしていますよ〜🎶
No title
お久しぶりでございます。
室内で管理するものは、初めは立派ですが年々元気を失い、
かわいそうなことをしましたので、ガーデンシクラメン、ずっと気になっておりました。
私は白いのを数株求めてみようと思います。
寒さを凌いで元気に育ちますように!
初雪~(*^-^*)
v-22abemayuさま

> ガーデンシクラメンの大きさが楚々として好きです。
小さくて寒さに強く手がかからず良い子ですよね~♪
ここ2~3年で 花色や咲き方などバリエーション増えてきました
他の草花とのコーディネイトも楽しめますし
花姿は乱れますが・・・毎年楽しめますし
なんといっても 発芽率良いですよね~
その後 淘汰されますが  

> なんたって自然の色にはかないませんから。
ほんと・・・ ですよね~

来月10日にガーデンナーサリーのT氏がみえて 株分けなどしてもらいますので
その後 メール入れますね~♪


見事です
いっぱい蕾をもって長く楽しめそう。
ガーデンシクラメンの大きさが楚々として好きです。
葉の斑のはいりかたもいろいろあってきれい。
花色の違いはモニターのせいかもしれません。
なんたって自然の色にはかないませんから。