きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

迷う・・・ 9月の着物

9月の第1週でしたら秋色絽でも・・・と思っていましたが
2週目ですものね
でも 暑かったら と・・・ 迷った結果 黒の夏大島 に 秋草が描かれた塩瀬の帯
201609coodr1


今朝のように ギラギラお日さまではなく爽やかに秋めいていたら
単衣大島に染帯 ・・・201609coord2

もしくは単衣・万筋に八寸帯・・・201609coord3
    更紗模様の塩瀬帯・・・201609coord4


   単衣・角通しに塩瀬帯・・・201609coord5


絹物サワサワ・・・ コーディネート悩むも楽しい午後のひと時






さてさて・・・ 明日のお天気は?
comments(2)|trackback(-)| 盛夏・薄物|2016-09-09_16:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント

今日も雨・・・
v-22風子さま

> 9月初め 悩みますね。
 季節を纏う楽しみ・・・ しかしほんに九月は迷いますよね~
  
 けっきょく単衣にしましたが 東京は雨の天気予報に雨仕様荷物持参しました
 こちらは曇り空でしたので・・・

何年振りかのおめもじ楽しみに お話し弾みました~(*^-^*) 
No title
美しいお品の数々 うれしく 拝見しました。
季節をまとう きものって ほんと美しいです。
が、その季節のしばりが なんとなく 今の気候 生活感に合わなくなってきているような。

9月初め 悩みますね。
当日はどうなされたのでしょう。