きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

やはり絽でしょうか・・・

久々の夏のお茶会・・・
梅雨明けとともに 夏らしい強い陽射し 
逆勝手 名水点(なんと九州大分の日田市 日田天領水をご用意してくださいました) 
そして続き薄茶は洗い茶巾 と涼やかさのおもてなし
目に涼やかな数々のお道具・・・  耳に涼やかな水の音・・・ 
20160804ocyakai

茶友 絽のお着物に絽綴れの帯
20160804obi2
20160804obi1





今日のコーディネイト
絽の訪問着・袋帯 共に母の一揃い
20160804coord


帯回り・・・20160804obimawari


足元・・・20160804ashimoto

暑さ対策に 冷感ストロングを(上身頃は綿100% 裾は楊柳のワンピースタイプ)にたっぷり吹き付け
エアコンつけながら 風が入るようにと窓を開け 簾を下げてくださるお心遣いに感謝しつつも
時々 汗をぬぐいつつ 楽しいひと時過ごしてまいりました (´∀`*;)ゞ
comments(0)|trackback(-)| 茶~♪|2016-08-04_22:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント