きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

30℃超えのお着物は

前日までの曇り空と打って変わり 陽射しのきつい一日
銀座4丁目デパート入り口付近・冷風の扉 涼しい所で待ち合わせ (^_-)-☆ 
夏の風情のディスプレー20160718mitukoshi
目に涼やかと言うよりも 夏祭りのイメージ?

お食事コントロール中の私に合うように 広島のアンテナショップの地下にある「遠音近音」
広島産の新鮮なお魚いろいろ少量のレディースランチ
20160718lunch

そして綾戸知恵ジャズコンサート(*^-^*)

久々に友と過ごす楽しい一日 お付き合い頂き ありがとう~


30℃超えのお着物コーディネイトは母の宮古上布に絵日記帯
20160718jyofu

空色長じゅばんを合わせ 20160718jyuban

帯回り・渦巻き絞りの帯揚げに 空となるべく同化し 色を抑えた4部紐を使ってみました
20160718obimawari<     

  科布のブリーフケースと草履 & 貝の根付
 
20160718komono1 20160718netuke-kai





今日はカメラを忘れてしまい 使い慣れないスマホで撮った足元 20160718ashimoto
ディスプレー提灯やお食事など 機能いろいろあること知らず ちょっと(´∀`*;)ゞの写真
この際 シャッターの押し方慣れるように クララやお花も撮ってみましょ
comments(8)|trackback(-)| 盛夏・薄物|2016-07-19_11:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント

はい♪ 互いにひとり遊び出来るようになってきました
v-22風子さま

ミュージカル、クラッシックバレエ、お芝居など好きなのですが
誰かさんが一緒じゃないと お出掛けできなかったのですが
ここ数年 聴きたい、観たい、1人でも 友人と・・・
少しづつですが 自立しつつあります
プププッ (笑) 遅いですよね〜


> また お目にかかって いろいろお話したいものです。
うふっ ユニークらしい o(≧▽≦)o

次なる機会 たのしみにしていますね
No title
こんにちは 
綾戸さんのジャズ この可愛らしい帯、ちょっと以外でした。
もしかすると 私の思っているよりもっとsachikoさんは、、、、
また お目にかかって いろいろお話したいものです。

この帯 きっとお似合いだったのだろうなあ、とイメージを
膨らませております。
Re: ロビーで・・・
v-22香子さま

> こちらは前から8列目だったので
 え~~ すぐお近く・・・ 前から6列目の真ん中あたりでした
 ロビーでお着物の方だわ・・と そしてエレベーターで横顔拝見・・・
 席についてすぐメールし 後はマナーモードです
 
 綾戸知恵さん 歌はお上手 しゃべりは楽しい ほんにエンターテイメント
 お客様 みな楽しんでいましたものね



母に感謝の一枚・・・
v-22セージグリーンさま

> まぁ、垂涎の宮古上布!
 母に感謝・・・ なかなか自分では手にすること難しいですよね~  
 
 自分で洗うべきか? 即 お手入れ優先?
 いかがいたしましょ                                                  
> 私も先週末は師匠のジャズヴォーカルのコンサートで銀座に参りました
セージグリーンさんはコンサートされないの?
飛んでまいりますわ(*^-^*)


Re: 過ごしやすいですね~
v-22Tomokoさま

> お暑うございます。しばし羽根をのばしてお過ごしのご様子何よりです ♪
 はい♪ 主婦の夏休み 羽伸ばしました(^_-)-☆
 しかし片づけは終わらず・・・ 暮れまでにぼちぼち続けることにします

 「遠音近音」気軽で体に優しいお献立のお店で  食事とお話し のんびりできました~

ひょんなことから求めたこの帯 いかにも夏休みって感じでしょ


 


No title
こちらは前から8列目だったので
ステージから見えるようにと白っぽいのにしちゃいました(笑)
おかげでsachikoさんに見つけていただいちゃった♪
No title
まぁ、垂涎の宮古上布!
遠目にはナイーフに見えて、凝った技術のおみ帯も小物も、
大人の遊び心に溢れ、ステキすぎます。
私も先週末は師匠のジャズヴォーカルのコンサートで銀座に参りましたが、
あちこちに新しいビルやブランドショップが現れ、
暑さと相俟ってクラクラしてしまいました。
sachiko様のお着物姿、きっと行き交う方々も振り返ったことでしょうね。
No title
お暑うございます。しばし羽根をのばしてお過ごしのご様子何よりです ♪
香子さんとニアミスとは、まあ〜世間は狭いものですよね。

「遠音近音」は私も着物友だちとよく行くお気に入りのお店です。
便利ですよね。美味しいですし。
(お世話になってる美容院がすぐそばなので)
絵日記帯を見ながら、子供のころ
遠浅の海に憧れていたことを思い出しました。
日本海は黒部川の河口でしたので、
冷たく深い遊泳禁止の海育ちであります〜(苦笑)