きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

アジサイの花束♪

花友のabemayuさん宅へ お買い物途中で立ち寄りました 
果樹友のダーさまからのお届け物~(*^-^*)

お忙しいabemayuさんのお邪魔にならないように お届けするだけ・・・ と思っていましたのに
ついついお庭のお花や果樹のことなど(ダーさまに確認したのでメールしますね)
そのうえ 何種ものアジサイ頂いてきました♪

いつも竹籠に一枝or二枝いけるのですが 
何種もたくさんで華やかに  お玄関に活けたアジサイ眺め 梅雨も良いものだわ~ と

 
20160622ajisai

                   *** 写真追加♪***


そうそう・・・ハーブも摘んで頂きました20160623herb
早速 フェンネルはお魚料理に使い ミント類はダイニング出窓に・・・ そっと触れては爽やかな香り楽しんでいます

comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2016-06-23_06:16|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ファンタスティックな田舎暮らし
v-22Tomokoさま

20〜30分 車を走らせるだけでこの違い・・・
わがやのまわりには 影も形も見えないの

来年は夜の女子会? 保護者付き(笑) 楽しみですね
abeyumiさ〜ん 宜しくですm(_ _)m



No title
えええ〜〜?!蛍が5〜6匹〜〜♡
じゃあ来年はなんとかドライバー付き(相方/笑)で宇都宮へレッツゴー!!
お花 楽しんでいます(*^-^*)
v-22abemayuさま

> やはりアジサイはガラスが似合いますね。
はい♪ 丁度ぴったりサイズ・・・ いい感じで~す(*^-^*)
ハーブの写真 追加しました
湿気の中でミントの香り スッキリ爽やか ありがとうございます  

> そうそう、東の橋の所に今年は蛍がでました。
> 5ー6匹でしたけど、とても贅沢な気分になりました。
え~~ 羨ましい わざわざ遠方へ源氏蛍見にいってきました
来年 楽しみに夜中に訪問~(^_-)-☆
おおぶりの花瓶
やはりアジサイはガラスが似合いますね。
庭では青いあじさいに目が止まりますが
生けてみると白い花も気品があっていいですねえ。
墨田の花火がこれから咲くのでそれも楽しみです。
そうそう、東の橋の所に今年は蛍がでました。
5ー6匹でしたけど、とても贅沢な気分になりました。