きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

鯨・潮吹きの図の帯

薩摩絣にまこと織の帯
お太鼓には若冲の鯨潮吹きの図 前帯には波
20160620coord
                        薩摩絣については以前 こちらへ記載しました

       20160620obimawari

この組合わせでお出かけ予定でした・・・
野暮用が入り 友人たちとお会いする前後に立ち寄らなければならなくなり 残念ながら洋服でお出かけ(涙)
 
しっかり用事も済ませましたし 友人たちともお話し弾む楽しいひと時ご一緒できましたし
良しといたしましょ(*^-^*)




comments(4)|trackback(-)||2016-06-20_23:24|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やはり 一緒でしたか~(^_-)-☆
v-22鍵コメさま

うふふ・・・ 良いですよね~~~
物欲とは縁が切れたはずなのですが・・・
海&波&鯨の帯は手持ちにはないので~ と、正当化? 言い訳?(笑)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
若冲の屏風絵から

v-22朋百香さま

やっぱり~♪ 朋百香さんもツボですよね~(^_-)-☆
> きゃ〜、かっこいい!塩を吹くくじら。帯の中に雄大な海の風景が・・・
 若冲の屏風絵「象鯨の図」から大海を悠然と泳ぐ鯨 
 創作呉服のにしおさんの企画で図案を提供し
 すくい織のまこと織物さんとのコラボ

 トンボの八寸のすくい織もそうなんですよ~(*^-^*)  

No title
sachikoさま
きゃ〜、かっこいい!塩を吹くくじら。帯の中に雄大な海の風景が・・・。どこでこ〜んな帯を見つけられるのかしらん?薩摩綿も憧れですー。