きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

琵琶湖って・・・

週末 旅に出ておりました
目的は源氏蛍の群舞・・・ 「天の川ほたる祭り」

その前に・・・ 海?? 
初めて見る諏訪湖 それはそれは・・・ 大きく 海のよう~(*^-^*)    
         ↑
   お出かけは琵琶湖 と書いたと疑いもせず ・・・   友がlineで知らせてくれました諏訪湖? 琵琶湖じゃないの
   エッ・・・ あらっ・・ 疲れ? 歳のせい? 何ぼけてるのかしら〜(笑)


竹生島 急な階段に膝が・・・ 結構歩いたようでも1万歩にならず
20160611a-suwako
日本古来の建築技法 繊細さ豪胆さ併せ持つ匠の技

早めのお夕食・・・ ホテルから車で30分
特別天然記念物の源氏蛍
ボランティアガイドさんの案内で 蛍見てまいりました~♪
たくさんの人出・・・  蛍の盛りは過ぎているとのことでしたが 十分に楽しめました
写真は・・・・・・・ 難しく シャッター押しても映っていない
蛍の写真はプロにお任せいたしましょ 
comments(2)|trackback(-)|折々に・・・|2016-06-13_23:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

桜の頃に・・・
v-22風子さま

蛍の光・・・東は4秒に1回 西では2秒に1回 輝くそうです
見ていてわかりましたよ~(*^-^*)

風子さんの里山では蛍が見られるのですね
それだけ澄んだ流れと 綺麗な空気なのですね~
羨ましい~~~i-176 


> 琵琶湖は 淡海 お気に召したら またおいでくささいね。
三井寺にも行ってみたいし 琵琶湖畔の桜の名所何か所もありますよね~
桜の頃お出かけ出来たら・・・ 

No title
まあ こちらにおいででしたか!
天の川ほたる祭り 知りませんでした。
ここらへんでは まだ ぽちぽち飛んでおります。

琵琶湖は 淡海 お気に召したら またおいでくささいね。