きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

8つの美術館

ベルンのホテルの部屋より
旧市街地・・・そして連なるアルプスの山々・・・・・ まるで絵葉書のような眺め
この季節に靄もかからず くっきり山々を見ることができ ラッキーな旅の始まり(*^-^*) 
20160419bern-s

昨日 帰国・・・  7泊6日とは言うものの中4日 8つの美術館巡りしてまいりました
撮影OKの美術館で モネやゴッホの絵と一緒に・・・ 日本では考えられませんよね

早速、月末月初のお仕事モード・・・ 
 パワーチャージしてきたので 頑張りま~す(^_-)-☆
comments(8)|trackback(-)|未分類|2016-04-26_12:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント

体調管理・・・
v-22セージグリーンさま
いえいえ・・・こちらこそ
私も体調気になるこの頃 ついつい一言・・・ごめんなさいませ

> sachiko様の次くらいに元気でーす!
帰ってきてからお仕事やらなんやらありまして
そんなとき「疲れてない・・・ 疲れてないわ~~」と自己暗示しながら動いていましたら
3日目にはクララわんことお昼寝したのに 夜10時から朝6時までぐっすり(笑)
ぷぷぷっ・・・ 年相応に疲れておりました(^_-)-☆ 
No title
私ったら、余計なことを書いてご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
心臓の運動負荷検査を受けたところ、少々乱れがあり、
「狭心症の疑い」とのこと。母方がその家系なので大事をとり、
3DCTまで撮りましたが、結果は服薬の必要も日常生活の制限もなしとのこと、
ほっといたしました。
検査で引っかかると先が読めなくなり、早めにキャンセルしましたが、
お楽しみは来年に取っておきます。
sachiko様の次くらいに元気でーす!
えっ・・・ 一大事・・・ 大丈夫?
v-22セージグリーンさま

> まぁ、スイスで美術館巡りとは、密度の濃い休日ですね!
 は~い(*^-^*) 凄~い! 感激~~ とワクワク興奮しながらの美術館巡り
 毎日8000~10000歩 普段より歩きました
 3日目ぐらいから膝に負担が来ているような・・・ 車が多く歩くことが少ないか実感 アセアセ(;^_^

> 私も5月に渡欧する予定で、航空券とホテルを抑えたのですが、
> 一大事が発生、キャンセルしてしまいました。
 大丈夫ですか? 
 どうぞ ご無理せずお体お大切になさってくださいませ  

No title
まぁ、スイスで美術館巡りとは、密度の濃い休日ですね!
それは存分に名画と親しまれ、リフレッシュされたことでしょう。
私も5月に渡欧する予定で、航空券とホテルを抑えたのですが、
一大事が発生、キャンセルしてしまいました。

徐々に高度を下げる航空機の窓から見えるアルプスに太陽が当たる面と
陰の面の対比、、、実に素晴らしいですよねー。
楽しみに拝読しまーす。
6泊7日とは言え・・・ 実質は
v-22香子さま
> いいないいな、7泊も♪
 美術館巡りは4日間・・・ なにせ12時間半は飛行機の中、手続きやらなにやらで2日間は移動
 それに7日目は朝7:50に成田ですもの 

> それにしてもホント向こうの美術館は写真OKで嬉しいですよね。
> 思わず「太っ腹!」と心の中で拍手喝采してました(笑)
 ほんとに・・・ 「太っ腹!」あり得ませんよね~
 撮ってはいけない処に カメラに✖マーク 
 春休み中だったので親子で絵画鑑賞 小学生や中学生のグループ
 小さなころから自然にマナーがきちんと身につく環境 凄いな~と思いました 
 

こんばんは~
v-22sognoさま
ただいま~(*^-^*)
クリスマスローズの種 まだまだ弾けそうもありませんね
早朝帰国 お昼前に自宅 たっぷり時間があるので草花とクララと夜は給与計算などお仕事
時差ボケ? ないわ~~~ と思っておりましたが 
遅れてやってくる筋肉痛と一緒 ひと仕事終え ホッとしたのか今夜はなかなか寝付けません(笑)

> 美術館巡りとは羨ましいでーす。
 絵画鑑賞好きな我が夫婦 気力体力あるうちに遠方へ 
 たまたま見つけたこの企画  ラッキーでした(*^-^*)
No title
おかえりなさ〜い。
いいないいな、7泊も♪

それにしてもホント向こうの美術館は写真OKで嬉しいですよね。
思わず「太っ腹!」と心の中で拍手喝采してました(笑)
No title
お帰りなさい!
美術館巡りとは羨ましいでーす。