きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

2016Helleborus 6

わくわく・・・ 花開き始めました(●^o^●)

地味ですが 小さな・小さな原種 渋さがなんとも言えず好きです♪  3Fロックガーデン
20160221hellegensyu



2Fベランダ・コンテナのヤマボウシ足元のクリスマスローズ  
写真に撮ってみると 個性的なタイプ17株 植えたようです・・・  咲きすすんだら花姿 記録に撮りましょ
20160221helle2f
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2016-02-22_06:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント

手をかけているかも~(笑)
v-22セージグリーンさま

さほど手をかけていると思っていなかったのですが
友曰く「比較するのがご主人の果樹栽培なので 凝り性ではないと思っているかも・・・
     でもね~ 普通とレベルが違うわよ」
そうかしら~?
わんこやお花とまめに話す 変わっているかも・・・とは 時々思います(笑)


土・・・ 以前はお花によってそれぞれ数種類ブレンドしていましたが
指を痛めてからは 市販の「〇〇の土」使い分けしています

いつも見ていただき嬉しいです
ありがと~~(*^_^*)

No title
sachiko様のヘレボー姫たちを拝見していると、
毎年美しく元気に咲くのが当たり前のように錯覚するのですが、
自分で(チョコチョコですが)育ててみると、それがいかに難しいことかと、
改めて思います。
どうも、土作りから違うような気がいたしますが、、、。
色彩もフォルムもとりどりに、、、素晴らしいですね。
毎年楽しませて頂いて、ありがとうございます。
蕾や葉も楽しめますよね〜〜
v-22sognoさま
こんにちは〜🎶
風が冷たいですね〜 &花粉飛んでますぅ(涙)

> 渋いのもいいですね。
表と裏の色の対比でドキッ !! としたり 香りがあったり
原種もハマりますよ〜♪( ´▽`)

> 友人達といつもクリスマスローズの話しになり、
sachikoさんのことも話題になりますよ♪
その話の輪に 参加したいです♪( ´▽`)
No title
うわ~、目移りします。
渋いのもいいですね。
友人達といつもクリスマスローズの話しになり、sachikoさんのことも
話題になりますよ♪