きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

光佳染織工房

松本に工房を構え 糸の染め 織をお二人でなさっていらっしゃる 代島光子さん 横内佳代子さん
にしおさんリクエストで結城糸を染め 綾織の着尺 節がある糸で綾織・・・
手が掛かり時間も掛かり 細かく大変な作業であったと思われます

20160211yuukiito-ayaori

軽やかな光沢・・・ 体に沿うように纏いやすいお着物
愛おしくさわさわしながら どの帯で・・・ 帯周りの小物は・・・ 楽しいコーディネイトのひと時
comments(2)|trackback(-)||2016-02-11_05:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント

下田さん 凄い人気ですね~~
v-22Tomokoさま
こんばんは~(*^_^*)

祝日だったからか・・・ 作品お好きな方が多いからか 凄い混みようでした
図案 色使い 違う素材の組み合わせ ほんと入口からくぎ付け~i-176
しかしながらゆっくり拝見するどころか 二重?所によっては三重
もっとじっくり拝見したかったですぅ

ショップにはいろいろなキットを求める方 作品を購入する方たくさんいらっしゃいました。

反物の時も力強さのなかにたおやかさ微妙な光沢・・・
待とうと軽く添うようなしなやかさ 
友にも褒められ にっこりの私でした  

> こんにちは。お出かけはいかがでしたか?
> 光佳染織工房さんの織物、先だって吉田美保子さんの個展にいらしてたお客様のお一人が「おや?」と思う織物をお召だったので、不躾ながら訊いてみましたら、光佳染織工房のものだと教えてくださったのでした。
> 織り方によるのでしょうが、工房のお名前の通り、独特な光り方をしますよね。
> sachikoさんのもとへお嫁入りしたこの一枚も、全体で拝見したならどんなだったでしょう?と想像しています〜♡
> 下田さんのクラフト展、最終日になんとか行く予定で、私はまずはやくこの風邪を直さなくちゃデス〜〜!!(^ ^;;
No title
こんにちは。お出かけはいかがでしたか?
光佳染織工房さんの織物、先だって吉田美保子さんの個展にいらしてたお客様のお一人が「おや?」と思う織物をお召だったので、不躾ながら訊いてみましたら、光佳染織工房のものだと教えてくださったのでした。
織り方によるのでしょうが、工房のお名前の通り、独特な光り方をしますよね。
sachikoさんのもとへお嫁入りしたこの一枚も、全体で拝見したならどんなだったでしょう?と想像しています〜♡
下田さんのクラフト展、最終日になんとか行く予定で、私はまずはやくこの風邪を直さなくちゃデス〜〜!!(^ ^;;