きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

目出度きものを・・・

テーブルに 目出度き物を・・・と 盆の上に置いてみる
                       201601sanbaso1



                     な~~~んでしょ(*^_^*)

童が三番叟 踊ってる・・・201601sanbaso2
あどけないお顔 なんかしぐさが可愛い~♪




創作人形作家 前田 豊さんの「豆三番叟」

comments(2)|trackback(-)|折々に・・・|2016-01-25_06:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ実寸・・・
v-22香子さま

こんばんは〜♪
本当に小さな童なんです
表情や仕草・・・ほのぼのと優しさと祈りに魅せられて

国家安泰五穀豊穣・・・ ですね〜♪


今週中はまだまだ寒さ厳しいですよね
近くの小学校ではインフルエンザで休校の所があるとか
どうぞ ご自愛くださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

私も明日は久しぶりにお家着物でほっこりいたしましょう


No title
わあ、かわいい〜です〜♪
国家安泰五穀豊穣、もうワタシの頭の中に
三番叟のお囃子が響いてます i-179