きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

アマリリス開花

厳しい寒気の下の日本列島・・・ ニュースでは積雪の様子見ていますが 
北関東の当地 山にさえぎられ 昨夜半の雪も日陰に少し残る程度

九州・四国・西日本 雪に慣れていない地方 被害が少ないように祈るばかりです



ダイニングの棚の上 陽射しを浴びて・・・
一緒なのにいまだ開かない株が一鉢 確か糸ピコタイプも求めたと思うのですが
どんな花姿か楽しみに待つことにいたしましょ

20160124amaryllis1


20160124amaryllis2
comments(2)|trackback(-)| 花~♪|2016-01-24_12:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント

種類増えましたよね~♪
v-22セージグリーンさま

ふわぁ~~と優しいお色に 気持ちもほっこり
一週間に一度の水遣り・液肥時々あげるだけ こんなに綺麗に咲いてくれること 感謝です
今回は来年に向けて再度咲かせることにチャレンジします
 (いつも花後に欲しいと知人がお持ち帰りなので 次年に咲かせるコツを教えていただきます)

No title
ふわーぁ、見事に咲きそろいましたね。
気付かぬうちに、アマリリスも品種改良がドンドン進み、こんなに種類が豊富になったのですね。
いつもながら、ご丹精ぶりには感嘆いたします。