きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

階段からスロープへ

昨年9月21日に14歳のお誕生日を迎えたクララわんこ
晩秋に入り 何やら急に足腰が弱くなり 大好きなハイバックチェァーに登ろうとして一段・一段登りにくそう

よく観察してみると右足の脚力が落ちている
寒さ&冷えが良くないと思い ユポン(電子レンジでチン♪のわんこ用湯たんぽ) ホカホカカーペットで対処
状態が良くなったように思っていたが ネンネ用ゲージより好きなハイバックチェアーへの階段登るの大変そう・・・
(体調が悪い時や 食事の時はゲージなのですが・・・)
 
そこで階段をスロープに変身 (^_-)-☆
オットマン・クララ用台2コ・ワンコ用スロープ 全長2m15cmのスロープ完成~♪
台の下は覗かないでください・・・ ブロック・すのこなどで高さや斜めの角度など調整 (´∀`*;)ゞアセアセ
klara20160111

フローリングで滑らないようにワンコマット敷き詰め 拭き掃除できるタイプのホカホカカーペット敷きクララ仕様の部屋です

 お恥ずかしいですが・・・ かなりの親ばかぶりですぅ
comments(3)|trackback(-)| わんこ|2016-01-12_22:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ベビーフェースのクララ
v-22絵美さま

 チビワンちゃん 13歳ですか・・・
 気が付いたときには 早めの対処ですよね

 食欲はあり 甘えん坊は変わりませんが 動きに年を感じます
 
 できるだけ変わりなく過ごせるように環境整えてあげたいと思います

 ちびわんちゃん お大事になさってくださいね



v-22 Tomokoさま

2~3年前には同年代ね~~ これからよね~♪と声かけていたのですが・・・
今のクララを見ていると 父と同年代・・・ なるほど~ と思うところアリです

シュナイザーが旅立った時は クララのお蔭でペットロス かなり助けられました
思い出をたくさんプレゼントしてくれますもの~
健やかに日々過ごせるよう 願っています

ありがと~~(*^_^*)
No title
気がつくとワンちゃんは(ネコさんもですが)
いつのまにか自分の年齢を越していっちゃうのですよねえ。
スロープの出来に工夫と愛情が感じられまする〜♡

去年の暮れごろ、友だち二人がそれぞれ飼っていた老ネコさん、
老ワンちゃんを見送りまして落ち込んでいます。
長命の天寿をまっとうしたとはいえ、残されたものは心が痛みますよね。
どうぞクララちゃんもまだまだ元気で健やかでありますように。

上の記事のお花の姿の可憐さに胸キューン!♡♡♡
No title
こんにちは。いつまでも子どものように思っていても、ワンコは確実に歳をとっていきますよね。
実はうちのチビワンも、年明け早々、脚をひきずるようになり、慌てて病院へ。
原因ははっきりしていないのですが、とりあえず痛み止めをいただき、様子をみています。
散歩も土の上だけ、、、だっこして移動の方が多くなり、切なくなります。
うちは来月13歳になるので、クララちゃんの方がお姉さんなのですね。ちょっとしたことで心配に
なりがちですが、変わらぬ愛情を注いでいきたいですね。