きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

アマリリス

最初に50cc程度のお水をあげるだけ・・・
芽や葉が出てきたら お水を1週間に1度100ccあげるだけ・・・ 
そのうちの4回に1回は液肥をあげるだけ・・・
カーテン越しのおひさま充てるだけ・・・
         時々向きを変えてあげないと  おひさまの方へぐっぐっと曲がっていくの

約1月半 忠実に守った結果 ほぼ真っ直ぐに ぐんぐん伸びて ほころび始めた蕾
20160108amaryllis

好みの3種 一番乗りはどの子かしら~(*^_^*)

2鉢からは横から蕾が・・・ なんだか得した感じ ちゃんと咲きますように・・・ 
comments(0)|trackback(-)| 花~♪|2016-01-08_22:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント