きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

忙中閑あり(*^_^*)

あと半日・・・ 今日29日が仕事納め
そんな・・・ こんなで お仕事色々時間がたりな~~~い と言いつつ 一昨日休養日

お薦めお弁当持参するので お汁お願い~(*^_^*) とリクエスト
我が家から車で30分、花(わたくし)&果樹(ダーさま)友のお家へ 今回は一人でお邪魔しました(^_-)-☆

時より冷たい強風の外気とは隔たる 窓越しの陽射しと炬燵・・・
こだわりの設え・・・  心和む空間
20151227c

具だくさんの美味しい熱々お味噌汁にほっこり~♪ 
お気に入りの器のこと これからの季節の花・クリスマスローズのこと  お庭づくり 野菜づくり 話は尽きません
20151227d


平原に大きな木が増え ブルーベリーの紅葉の小路
20151227a
 
そして冬の野菜畑は・・・20151227b
スティックタイプのブロッコリーと白菜・ネギ ・辛み大根 「この時期は 種類が少ないのよ」とのこと
お仕事の合間に手を加え 楽しみながら お仕事にもプラスになる庭造り
手を加えながらイメージの広がり・楽しみがい~~っぱい 羨ましいなぁ~~


春になると植え替えしたり種まきしたり 柏の葉が茂るころには若葉を使って柏餅作ってみたいわね~ 
abeさんのお庭だけれど わくわくしながら楽しませていただいています

また お邪魔させてくださいね~~ 

ありがとうございました(*^_^*)
comments(6)|trackback(-)|友~♪|2015-12-29_06:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
v-22セージグリーンさま

激動の半年間・・・ 災い転じて福となす・終りよければすべて良し です(*^_^*)

ポタジェ 憧れます 自家製お野菜良いですよね~♪
半分は頂いて あと半分は鳥さんや虫君たちに・・・と思っていらっしゃるのかな?

来年 いろいろお話うかがえる機会に恵まれますように・・・
マイペースの拙ブログですが お付き合い宜しくお願いいたします

No title
年の瀬に同好のお友達と楽しく過ごされ、何よりでしたね。
お花、果樹、野菜を上手に育てる方を、心から尊敬します。
知識とマメなお手入れ、愛情、、、わが家でのささやかなグリーンたちさえ、
ちょっと油断すると、虫君たちの住処となってしまいますもの、、、。

来年も楽しみに拝見します。
また、ゆっくりお会いできる機会を楽しみにいたしております。
Re: No title
v-22鍵コメさま

素敵なご縁をありがとうございます(*^_^*)

ご一緒にお出かけできること 楽しみにしております
電車の回数券などプレゼントしたいですぅ~(^_-)-☆
Re: 幸せなひと時
v-22[太字]abemayuさま
邪魔させていただき 清々しくものどかな心寛ぐひと時 ありがとうございました

> 美味しいお弁当と美しい和菓子でした。
 そして滋養たっぷりたくさんの具材のお味噌汁の美味しい事(*^_^*)
 
 春になり 芽吹きの時 田に水が入り田植え また違った風景 ぜひお写真撮らせてくださいませ
 素敵な暮らし 写真には真実が写ります キッパリ!!

 これからも楽しみにお邪魔させていただきま~~す
 宜しくです<(_ _)>

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幸せなひと時
美味しいお弁当と美しい和菓子でした。
たくさんおしゃべりをして楽しい時間をありがとうございました。
ステキな暮しに見えるのは写真の力ですね!!
今朝は霜が降りて、庭は小雪が積もったみたいに真っ白でした。
お花の事、またいろいろ教えてください。

良い年をお迎え下さい。