きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

着なれた姿・・・

目の保養・・・ 絹ものにふれてリフレッシュ
良きものを拝見し 自分に似合う組み合わせなどイメージする眼福のひととき
友と訪れたのは 前橋「にしお」さん
季節のお花と卯庵(うさぎ)のお出迎え この籠・・・いい感じお気に入り 
20151129b


さらりと着こなすお着物上級者のお二人


いつもながらの綺麗な着姿 いつもワンポイントレッスン伺うの(^_-)-☆
20151129tomo2
柚木さん帯に合わせかわゆい髪型 とっても上手に纏めていらしたわ~(*^_^*)
20151129tomo1


衣紋の抜き方 ワンポイントレッスンお願いしなければ・・・ の私 
ポージングすっかり忘れておりまするぅ
20151129sachiko


 和の雰囲気も素敵なクリスマス20151129a
こちらの籠も素敵・・・ 何に使ったものなのかしら

にしおさん 奥さまやオーナーにお話伺いながら お着物好きの友人過ごした午後のひと時
 暮れに向かいエネルギーチャージ&リフレッシュタイムでした
comments(5)|trackback(-)|友~♪|2015-12-02_23:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・
v-22朋百香さま
おはようございま~す♪
 すみませぬ~v-356v-356 本文が・・・

昨日は我が家も保育day(*^_^*)
可愛いですよね~~  嬉し・楽しひと時  うふふ・・・ でも早寝でしたぁ(笑)

遠足気分でお出掛けのにしおさん  ご案内したいですわ
そうそう・・・ 英さん 猛暑に向け洗える襦袢 しかも半襟付も手間いらず
この情報に 帰宅前のすきま時間にお邪魔しました

何時出来上がってくるのかしら~? 楽しみに待っております
我が家も今日の午後は保育dayでした〜
> sachikoさま
> 素敵な所ですね、にしおさん。お友達もそれぞれに素敵なコーディネイト。
> そしてsachikoさんのおきものと帯、素晴らしい!
> 前記事も拝見しました。このところ、次女の帰郷で保育園状態の我が家。
> なかなかきもに手を通す時間がありませんが、素敵な着姿嬉しく拝見しました。
> 私も頑張って着なくっちゃ〜。
> 英さんもいらしたのね、洗える襦袢が楽しみですね。
No title
sachikoさま
素敵な所ですね、にしおさん。お友達もそれぞれに素敵なコーディネイト。
そしてsachikoさんのおきものと帯、素晴らしい!
前記事も拝見しました。このところ、次女の帰郷で保育園状態の我が家。
なかなかきもに手を通す時間がありませんが、素敵な着姿嬉しく拝見しました。
私も頑張って着なくっちゃ〜。
英さんもいらしたのね、洗える襦袢が楽しみですね。
おはようございます🎶
v-22鍵コメさま

ご無沙汰しております
お元気に絵活動していらっしゃるご様子 拝見させていただいております

私・・・今年はなんとも激動の年でしたが やっとペースが戻りつつあり
お二人と1年ぶりにお出かけ
嬉しい楽しい1日でした

また少しずつお着物まとう機会が復活すると思いますので
お時間あるとき 宜しくお願い致します


東へお出ましのときは ご一報下さいませ
どうぞ・・・ お元気で〜i-176
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます