きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

織悦のお召コート

写真、追加しました2015・11・30

全国的に雨模様・・・いつ降るかは? 
前日よりは気温が低くなるとのこと
家を出るときに小雨でしたが 新幹線で1時間 東京は今にも降りそうでしたが 夕方まで持ったようです
そんなわけで 羽織を・・・ と思っておりましたが 長コートに変更

織悦のお召コート 斑地花鳥文
20151123court
表が花鳥ならば裏は海の中 裏地選び楽しく遊びました(^_-)-☆

帯周りのみの自分撮り・・・20151123obijime



天気予報に合わせ 折り畳み傘&足元はカレンブロッソ・・・20151123ashimoto


そうそう・・・ お食事&ショッピング終えて 互いに行きたいところがある義妹と私
「では・・・ またね(*^_^*)」とご挨拶 あちらとこちらの地下鉄でそれぞれ目的地へ

私は朋百香さんや 以前、香子さんから伺っていた 神楽坂の英さんへ
20151123kagurazakahanabusa
猛暑の夏に向けて 半襟も付いたままじゃぶじゃぶ洗える長襦袢
楊柳の空色お願いいたしました~♪(^_-)-☆

 
comments(2)|trackback(-)| 羽織もの|2015-11-26_06:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
v-22香子さま

なかなかお出掛けできなかったのですが
帰宅するまでに 時間に余裕がありまして それではこちらへ・・・と

先の事ですが猛暑に備えて 楽ができるよう長襦袢お願いしました

そうそう・・・ 女将さんはいらっしゃいませんでしたわ
番頭さんのような方と優しい女性がいらして親切に応対していただきましたよ
何方にお聞きになったのですか? と、聞かれ 
香子さんと朋百香さんのお名前を(^_-)-☆
No title
あら、いらっしゃったのですね〜♪
女将さんはいらっしゃったかしら?
ご連絡くださればご一緒しましたのに i-179
こちらの長襦袢は便利ですよお。