きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

炉開きに・・・

数か月ぶりの茶会 茶友とお出かけ~(*^_^*)

炉開きに・・・ 母のお着物&帯
正倉院模様の寿光織 一つ紋お着物  正倉院模様が刺繍された箔の帯
20151119coord


裾前から後ろ見頃への寿光織20151119susomoyo
クリックで大きな画像へ


帯周り・・・20151119obimawari



運転手の私 足元はカレンブロッソ (^_-)-☆20151119ashimoto

羽織物は 黒地・ビロードの雪輪切り貼りの単衣道中着
comments(4)|trackback(-)||2015-11-20_06:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント

地味派手?
v-22朋百香さま

お写真拝見して 朋百香さんお母さまは艶やかで華やかな雰囲気がお似合いになるお綺麗な方ですよね~i-176

母はお着物大好き着道楽・・・ いろいろ楽しむ姿を見て
地味かしら~? と思うとモダンだったり・・・ 大胆な柄だったり・・・
最初は母のお仕着せで 選択肢はなかったような~(笑)

好み見ているのかしら?
正統派? ちょっと決まりすぎ? なところがある母のコーディネイト
帯や小物を私好みに変え 気軽に纏えるようにしています


No title
sachikoさま
まあ〜、と言ったきり言葉もでませんわ。美しい帯。見惚れてしまいますねぇ。
お母様もさぞ、喜んでいらっしゃるでしょうね〜。
でもsachikoさんとお母様はきものの好みが、ご一緒だったのでしょうか?
私は母が派手好みだったので、イマイチ。(笑)
でも、帯は結構活躍してくれてますが・・・。
おはようございます🎶

v-22Tomokoさま

はい♪( ´▽`) ご明察〜i-176

お天気に・・・ 借景に・・・ 友に・・・
そして心からおもてなししてくださるお社中のみなさま
伸びやかで 懐の大きく 感性豊かな お茶の楽しさ奥深さ に触れる機会を作ってくださる先生
全てに感謝のいちにちでした


きっと陽の目を見る 母の一揃いも( ´ ▽ ` )


No title
このひと揃いのお召し物に
sachikoさんのにこにこ顔が浮かびましてゴザイマス〜♪
上の日記も拝見して、炉開きの様子もなんとなしに想像して
空気がピンとしてお釜の湯気も良かっただろうなあ、と。
妄想、妄想。(^ ^)