きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

ガーデニング日和(*^_^*)

今日は一日土いじり~~(((o(*゚▽゚*)o)))
8:15~11:40
いつもお願いするガーデンナーサリーT氏とダーさまはミニ花壇の洋ナシ掘り起こしたり 
私は株分けお願いし(大鉢に根が張りすぎて抜けないの

お昼にクララと3Fルーフバルコニーの草花お手入れ
20151101klara

             20151101klara2
                                            20151101klara3


そして・・・ 午後はTomokoさんご縁のabeさんお家へ 果樹のお引越し~♪
 屋上果樹園 数は相変わらず500前後 何気に手狭
管理の行き届いたダーさまの果樹栽培 株が大きくなったこと&また新たな品種?・・・かな(笑)
そんなわけで T氏お昼に帰宅しクレーンが付いた2.5tトラックにお引越し果樹のせ
果樹友ダーさまトラックの助手席 出発~~!!

20151101kajyu

20151101fgtomo


すご~~~く充実したガーデニングデー 楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2015-11-01_23:14|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ~~(*^_^*)
v-22abeさま
 はい♪ カシャカシャとミラーレスで(^_-)-☆

こちらこそ・・・ 楽しい一日 ありがとうございました
これから株分けした草花など 里親さん宜しくですぅ<(_ _)>

大谷石の蔵、自然を生かしながらさりげなく&計算しながら手を加える
四季折々の移り変わり・・・ 楽しみです 
絵になるお庭ですね~i-176
ありがとうございました
いつのまにかこんなに写真を撮っていたのですね。
自分で撮る写真と構図がちがって庭らしく見えて来ます。
大谷石には柿の実がよく似合いますね。
渋柿をたくさんお渡ししちゃって、腱鞘炎にならなかったでしょうか。

引っ越して来た果樹達を見守っていてください。
お天気良くなりましたね〜☀️
v-22 Tomokoさま

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

お陰さまで 果樹友もレクチャーしつつ楽しんでいましたよ
今日はこれから干し柿作りです
誰かさんが 「沢山頂くと この人(私を指して・・・) 糖分取りすぎるから 少しね」 と
あまりに立派な渋柿に お持ち帰りしたくなったようです(笑)

> abeさんにも丹精してもらって、実ったらまた遊びに行っちゃおうかしらん?!笑
今から 来年の収穫祭楽しみですよね〜
お野菜もありますし 駅からのドライバー引き受け 私も参加しちゃいますぅ♪( ´▽`)
No title
やあ、abeさんちの柿やらカリンからいっぱいで秋の風情たっぷりですね!
ご主人さま丹精の果樹、新しい地で今後どんな風に育ってゆくか楽しみです。
abeさんにも丹精してもらって、実ったらまた遊びに行っちゃおうかしらん?!笑
ひと様んちの事ながらとても楽しみです〜♪