きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

唐草繋がり・・

午前中お仕事・・・
午後は・・・ ささっと髪を纏め 手早く着替え 我が家から7~8分の友人宅にて お茶を一服 
玄関ホールに・・・20151009cyatomotei
渋めの素敵な籠に秋の草花 & お孫ちゃま作ハロウィン折り紙(*^_^*)

1人で頂くお薄も美味しいけれど 友と一緒のお茶はさらに・・・ さらに美味しい



正藍型染師・田中昭夫さんの菊花唐草紋  登場~(*^_^*)
唐草繋がりで単衣の結城 合わせて見ました
20151009coord

帯周り・・・20151009obimawari

蔓繋がりで・・・ 葡萄蔓の籠&下駄
20151009komono
 




おまけ・・・久しぶりの着物  なぁ~~んか ぎこちない(笑)20151009obi-otaiko
comments(6)|trackback(-)| 単衣|2015-10-09_21:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
v-22朋香百さま
帯に仕立て上がっても 藍の香りが・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パワーを感じ 守ってくれるような気がしてきます
ほんに力強い藍染めの布

春のゆらぎ帯 乞うご期待ですぅ


v-22 sognoさま
うふふ かなぁ〜と思っておりました
いつも気にかけていただき 感謝です

「やるっきゃない!! 」そんな気持ちで頑張り通した数ヶ月
なんだか 細胞活性化したようです(笑)
No title
きゃっ、やってしまいましたね。
名無しはsognoでした~
失礼しました。
No title
sachikoさま
想像はしておりましたが、やっぱり素敵!白っぽいお着物に、藍が
キッパリと・・・ 帯び回りの芥子色も効いてるわ〜。
私はご縁がありませんでしたが、田中さんの帯、力がありますね〜。
見とれちゃいます・・・。
インフルエンザの注射 痛くなかったです(^ ^)
v-22Tomokoさま
ほんとに力強く存在感ありますよね 田中昭夫さんの藍染

スタッフに「 藍の香り 良い香りですね〜」
友からは「これが例の・・・ 良いわね」
うふふ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですぅ

幾何学紋のゆらぎ帯は 春から初夏に登場予定です
Tomokoさんのおかげです ありがとう〜i-176



v-22 ナナシさま
コメント ありがとうございます
はい 怒涛の時期が過ぎ 少しづつ自分の時間が取れるようになりました

「大寄せや気軽なお集まりは まだ単衣で良いわよね」
「TPOに合わせて 袷になるでしょ この時期 、胴抜きにしておくと体が楽かも」
お着物 のこと 何処の抹茶が美味しいとか 話が尽きません

友に感謝のひと時でした

No title
お仕事の合間にご友人さまとのお喋り♪
しかもお着物で。
最高の息抜きができたことでしょうね。
No title
ふわあ〜♡具体的なコーディネートを拝見して思わずため息です!
ほんに人それぞれに似合う人のところにご縁があるものだなあと
感動しています。