きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

14歳の寝顔・・・

くららワン 先日14歳になりました
 白内障の2回目の検診 
 前回とほぼ変わりなく手術するほどではなく また3か月後に様子を観ましょう・・・とのこと

 人の場合は日帰り手術など簡単に考えがちですが 術後の1か月のケアが大切
 痛み止め・化膿止めなど内服薬服用 触らないように・こすらないように 

しかし ワンコの場合 触らないように・・・ こすらないように・・・  エリザベスカラー着用でどの程度防げるか
また クララのように一年一年 麻酔のリスクも高くなりますし  もろもろのストレスなど考えてしまいます


少しずつ秋の気配に朝夕の冷え込みきになり くららに毛布を出しと
なんとなんと 早速ガリガリ寝床作り 潜っておりますぅ(笑)
klara20150928

comments(2)|trackback(-)| わんこ|2015-09-28_21:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜♪
v-22ももの母さま

奥日光は紅葉が始まり 朝夕肌寒くなってきましたね

ももちゃん 良いお顔で休んでいるようでしたね
我が家もシュナイザーが虹の橋を渡ってから7年目に入りましたが
いまだにこんな時は・・・と 話しています

シュナイザーの歳を越えたクララ
穏やかに過ごし 年を重ねられますようにと
寝顔見ながら 祈らずにはいられません


寝姿画像に癒されます~
ご無沙汰しております、ここ数日ですっかり秋が深まりましたね。
朝晩寒いくらいです。

くららちゃんのほっこり暖かそうな画像に癒されております。我が家は残念ながら虹の橋を渡りました。ですが今でもそばに居るような感覚に変わりはありません。

わんちゃんの治療は世話する人にもかなりな負担がかかりますから、お互い少しでも軽減される方向で運びますように・・・と願っています。

くららちゃんお大事にねi-80