きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

にんじん その2 (^_-)-☆

 義妹より 頑張る私へのプレゼント 銀座うかい亭でランチ(*^_^*)

20150719a

猛暑にめげずいそいそお着物(母の夏大島)・・・ 2か月半ぶりなんですもの
そうそう・・・暑くても涼やかに見えるように サイズの小さい子供用冷えピタ 腋リンパと胸元にしのばせました(笑) 
20150719coord

赤城座繰り織・帆船模様の帯20150719obimawari
赤城座繰帯についてはこちら


お・ま・け・・・ めがね使用のわたくしで~す20150719ukaitei


銀座うかい亭・・・ アールヌーボーの内装 大好きなガラス・ラリック&ガレなど のちほどあちらへ (^_-)-☆
comments(7)|trackback(-)| 盛夏・薄物|2015-07-19_23:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております<(_ _)>
v-22絵美さま


お盆も過ぎようとしている今日この頃ですが 今だ30℃を超す日々・・・
絵美さま 夏お着物いかがお過ごしでしょうか?

私は先月の↓以来 お仕事モードどっぷり・・・
涼しさと共に普段の生活に戻れますよう希望をもち
つかの間の夏季休暇 孫姫ちゃんたちと過ごしています

チビわんちゃんも核硬化症ですか・・・
クララは三か月後にチェックと言われ9月に予約してあります
白く見えますが視力は大丈夫そうです
白内障の進み具合でどうなりますか・・・ 検診結果ご報告いたしますね

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)> 




No title
暑中お見舞い申し上げます☆
お忙しい中でも、ひとときの安らぎ&ラグジュアリータイム。
銀座も暑かったのではと思いますが、
お着物姿はとても涼やかですね。

下の方の記事も拝読しました。
クララちゃんの具合はいかがですか?
うちのチビワン(12歳)も、この春、
核硬化症と言われました。
それほど白濁していないのですが、
様子見でもいいのかな・・・。
冷えピタ・・・
v-22風子さま
こんばんは~(*^_^*)
父も安定しておりますし お仕事もあとひと頑張り
少し気持ちにゆとりができたのでしょうか・・・
暑さもなんのその お着物纏いたい病ですぅ(笑)

冷えピタ・・・ 落ちないようにご用心&8時間過ぎると感触悪し・・・


No title
久しぶりに おきもの姿拝見 うれしいです。
ほっそりなさった? ますます佳人におなりのように見受けられます。

ヒエピタ 買いに走ります 笑
こんばんは~(*^_^*)
v-22朋百香さま
  かの地からのコメント ありがとうございます♪

  まぁ (*^_^*) おめでとうございます
  二人目のお孫ちゃま 男の子? 女の子? どちらでしょ
  英語であやすのかしら? 子守唄も英語? 
 
  あと少し・・・ お仕事もこの夏を乗り切れば・・・と思っています
  若いスタッフたちに 戦力の一人と認められ 頑張っております

  秋になったら また遊んでやってくださいませ~(^_-)-☆


v-22セージグリーンさま
 新幹線車中・・・ 帰りのチェケット変更で並んでいる時 お声かけ頂きました
 「足袋も麻 組み合わせがお上手ね 」
 「涼しそうなお顔していらっしゃるけれど 暑くないの?」

 冷えピタなど夏対策のお話や お着物大好きな母から受け継いだ(夏大島)の事など
 待ち時間が気になりませんでした

 1年かけて減量+ここ2カ月の緊張感 良い感じです
 埋もれていた鎖骨が少し出てきましたよ(笑)
 
 
No title
お忙しい中、漸くお時間を見つけられ、お着物纏われ、美味しいランチ、、、
義妹様のお心遣いが嬉しいことですね。
sachiko様、めがねもお似合い!それに、おやせになられました?
涼しげなお召し物ですね、夏着物は見果てぬ夢です。

No title
sachikoさま
素敵な夏の装いですね〜。 色目押さえた帯も涼しさを誘います。
うかい亭、まだ行ったことありません。行ってみた〜い。
(次女出産のため、かの地より娘のPCを借りてコメントしております。)