きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

癒しの花いろいろ・・・

ここ2週間ほど会計士さんからの宿題に PCと電卓と細かい数字・・・
疲れた目を休ませるために・・・ 早朝の水遣り時に撮り溜めたお花の写真 順次アップいたしますね
極小花壇・ロックガーデン・小さな中庭 鉢で育てる草花いろいろ


リンゴの花が咲き始め  小さなお花が咲き始めています
ブルンネラ・ジャックフロスト  イカリソウ カナダオダマキ タイツリ草
風知草 日本さくら草 イベリス 風鈴だいこん草 いろいろ咲いていますが果樹のお花って綺麗なんですよね~

そうそう・・・ここ数日の汗ばむ陽気で咲き始めたクレマチス 明日写真撮ってみましょ(*^_^*)
2015aprilflower



comments(5)|trackback(-)| 花~♪|2015-04-28_22:13|page top

コメントの投稿

非公開コメント

環境に合うものが・・・
v-22セージグリーンさま
  段々フリルのドレスを纏って 踊りだしそうな可愛いオダマキ
  種で更新するのかな~?

>それも自然の摂理ですね、、、。
  きっと合うものだけが残っていくのでしょうね


  ロックガーデンにどうしても欲しくて 毎年苗を求め植え 花を愛で 
  来年こそ・・・と くろゆりを懲りずに何度も植えましたが
  次の年に芽は出てきませんでした

   夏の暑さが原因? 
   昨年の5月 箱根の植物園で群生を見て  当地では無理とやっと諦めがつきました
No title
西洋オダマキ、よく見ると、シングルのものと段々フリルのものが混在しています。
こちらはどんどん増えていくのですが、、、。
ミヤマオダマキは3年くらいで元気がなくなると聞いていたとおり、
グランドカヴァーに押され気味、毎年中旬には満開になるのですが、
今年はまだ咲きません、心配ですぅ、、、。
お書きのように、いつの間にか消えるという話、耳にします。
それも自然の摂理ですね、、、。
こんばんは~♪
v-22風子さま
  お花の開花・・・ 関東地方では遅い方なのですよ~
  この陽気で一斉に花開き 朝の水遣り&デジタイム楽しんでいます(*^_^*)

  北川のフェンスに絡ませているので 日照時間が少なく
  育ちはあまりよくないのですが 毎年咲いてくれる健気な子たちです


v-22セージグリーンさま
  リンゴの花 只今ダーさま受粉中(受粉棒・・・ 長い(30cm)耳かきの梵天のような物です)
   
   サクランボは青い実が少しずつ色付き始めています  楽しみ♪楽しみ♪

   西洋オダマキ 段々フリルの可愛い子ですか?
   シックで大人っぽいミヤマオダマキも好きなのですが なぜかいなくなるんです

   小さなタイプが良く咲きます なぜか? 不思議?
   カナダオダマキ 風鈴オダマキ チョコレートソルジャーなど
  
No title
お忙しい中、ご丹精のかいあって、どのお花も見事に美しいですね、、、。
わが家の庭にも、ミヤマオダマキと西洋オダマキ、イベリスが咲いていますが、
カナダオダマキというのもあるのですね。
リンゴの花、おいしい実りをまた楽しみにしていらっしゃることでしょう。

No title
とっても美しいです、ほお、とため息が。
丹精のお庭が 応えてくれていますね。

うちの鉄扇 蕾がちょろっと 膨らんできたところです、やはりだいぶ違うの
ですね。毎日 どんどん膨らむので わくわく開花を待っています。
こちらで 一足早く拝見させていただくのを楽しみにに♪