きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

RockGarden

3Fルーフバルコニーのロックガーデン・・・

ロックガーデンと呼んではおりますが 疊7~8枚分ほどの好みの木少々 原種&原種交配のクリスマスローズ 茶花など草花のコーナーです
20150327-3frockgarden

一昨年から原種&原種交配のクリスマスローズを植え始め どうやら目指す形が見えてきたような(^_-)-☆
20150327rockgarden
上の写真・・・原種10株
下の写真・・・原種交配、小輪のプチドール 渋めのダブルなど8株

少しでも地植えを増やし 鉢の植え替え減らし 指への負担を少なく致しましょ
comments(5)|trackback(-)| 花~♪|2015-03-27_23:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント

匂いスミレが咲き始めました(*^_^*)
v-22yukiさま
  こんばんは~♪
  指に負担かけないように・・・ と思っていても 
  ガーデニングはじめると ここも~ あそこも~ と、気になる箇所が出てきて
  指に痛みが出て あわてて中止するしまつ トホホ・・・ですぅ

  自然のままにって難しいですね。。。 ついつい手を入れてしまいます

  お花 いろいろアップしますので見ていただけると嬉しいです(*^_^*)
ロックガーデン
品種や画像から、私好みと!想像しております(^-^)
茶花や草花が無造作に存在してたりしたら…
憧れます。

ご夫婦のコラボも素敵♪
なんといっても、ネーミングが好き(*´∇`*)

くれぐれもお大事になさってくださいね!!
ここ数日・・・ 暖かですね~
v-22鍵コメさま
 はい・・・ 基本大きな木はガーデナーの方にお願いし 試行錯誤しながら10年
 やっと形になりつつあります
 身近に緑 お花があると穏やかな日々が過ごせます

 楽しみにしております どうぞよろしくお伝えくださいせ
 


v-22セージグリーンさま
 和室前は私コーナー
 反対側には樹齢25年ほどのりんご富士の木 シンボルツリー ダーさまが大切に育てています

 なかなか家から離れるわけにいかないので 居ながらにして気分転換できるように
 お花を楽しむガーデニング 果樹を楽しむガーデニング
 それぞれ別方向のガーデニング楽しんでいます(*^_^*)

  指・・・ 対症療法しかないらしく 負担をかけないように 
  まぁ・・・ 一言でいえば加齢のためとか トホホ・・・ 
  これ以上酷くならないように 上手に付き合っていかねば

  ご心配いただき ありがとうございます
 
No title
ルーフバルコニーをここまで、、、こつこつと試行錯誤と努力を重ねられた証ですね、素晴らしいです。
原種のヘレボー、茶花など、目指す形がもうすぐなのですね、、、拝見するだけで
ウキウキしてしまいます。
手指、どうぞお大事になさってくださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます