きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

AppleBlossom

クレマチス強剪定の株は新芽が伸び始め 常緑のアーマンディは蕾が展開しています
その名の通り蕾はピンクがかり 花開くと白へ 
そして リンゴのような爽やかなほんのり甘い香り・・・  

20150317clema-amandiiappleblosson


一時は120鉢ほどあったクレマチスも育てやすい(私が・・・(笑))強剪定のタイプ7割 
壺型の可愛い姿のヴィオルナ系 冬咲きのシルホサ系  常緑のアーマンディ 
クリスマスローズ 山野草も・・・ 皆、鉢数半分ほどに減らしていますが
小さく可愛いお花好きなんですもの~(^_-)-☆
  

お花が好きとは言え 凝り性なのかも
指の関節痛めるほどですものね トホホ・・・




  

comments(2)|trackback(-)| 花~♪|2015-03-18_06:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)
v-22cello87さま
 シルホサ系・・・ 11月~12月ごろまで そのあとはクリスマスローズ
 そして 匂いスミレが咲き始め 
 ショウジョウバカマも葉の間から ピンクや白い蕾がひょっこり
 わくわくします


 >もう草との闘いが始まりつつありますが この時期が一番わくわくします。
   エネルギーを感じます。

 春の息吹・・・ 草萌えの頃ですものね~(*^_^*)

 今は花粉症の症状が・・・ ガーデニング時は完全防備して怪しい人スタイルです(笑)

No title
私も冬咲きの白のシルフォサ植えてます。
お庭に何も咲いてないぱっと見て寂しい時に 咲いてくれると嬉しいです。
もう草との闘いが始まりつつありますが この時期が一番わくわくします。
エネルギーを感じます。