きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

三曲目の復興支援応援曲

jjloop002akiさんより 東日本大震災復興支援応援曲の三曲目をYouTubeにアップされた
ご連絡いただきました
救助活動に従事された方への感謝の気持を「小さな歌」に込められたそうです

救助活動に世界各地からの支援 救助犬の活躍 
休む時間をけずっての救助活動に感謝の気持でいっぱいでした
きっと皆さまも感じている感謝の気持ちを歌に託してくださいました

jjloop002akiさん ありがとう 


Sachikoさん こんばんは
東日本大震災復興支援応援曲の三曲目を投稿しました。
今回は報道ではあまり取り上げられていない
緊急災害救助隊の方々の救助活動に対し
感謝の気持ちを歌に込めて、夏空さんと言う歌友の方に
歌ってもらいました。
きっと彼女の歌声はSachikoさんの心を温かくすると信じます。
お時間のある時にでもまた聴いてみて下さい。
よろしくお願いします。
comments(9)|trackback(-)|折々に・・・|2015-03-06_21:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Sachikoさんへ
おぉ~!ハートのおまけを貰ってしまった!!
忝い!(´ー`)💕
No title
v-22jjloop002akiさま
  お会いしたことのない方達とも 心で繋がっているのですね

  jjloop002akiさんの呼びかけに 何かできることは・・・と思っていらしたみなさま
  音楽や歌で気持ちを伝えられること
  とっても素敵なことですね(*^_^*)

  一枚の花の写真から 皆さまの輪に加えていただき ありがとう~i-176 
Sachikoさんへ
Sachikoさんは優しいな~(^_-)-☆
コメントにいつも癒されてます!
感謝です!大感謝です!

3月11日、またこの日がやって来ましたね
また今日から新たに出来る事から始めましょう!
きっとこうして私と貴女がお話ししていることも
出来る事の一つ、繋がりの輪なのだと思います
ありがとうございます!

昨日、前に言ってましたSNSの歌仲間18人と「花は咲く」の混声合唱を投稿しました
https://www.youtube.com/watch?v=K-J1JpQUcTE
18人顔も知りません。全国と一人はスイスから一つのリード音源に合わせて歌った歌を、私が多重録音で編集し混声合唱にしました
みんな出来る事からの企画に賛同してくれた方々です
みんなの気持ち聴いて頂けると嬉しいです
Sachikoさん、本当にありがと!
音楽や歌は気持ちを伝えるファクターです!
cello87さんへ
私達の投稿を聴いて頂いて感謝します
歌や音楽、楽器の音色も含めて奏でる人の気持が伝わる
人が持つ素敵なファクターだと思っています
気持ちを込めた歌や音色は、聴く人を感動させ、幸せな気持ちにさせます
cello87さんの娘さんが奏でるチェロの音色が
聴く人の心を幸せに出来たら、こんなに素敵なことはないと思いませんか?
一生懸命してきた事は必ずその人の自信となり
幸せな人生を後押ししてくれると信じます
ありがとうございます
yoshiko さん
お返事が遅くなって申し訳ありません
私達の歌を聴いてくださってありがとうございます
あの時は大変な事がおきたな~と遠くの地から思う事しか
していなかったと思います。
時が経ち色々な情報が入ってくると、テレビ報道等では
知る事の出来ない現実や尊い活動に何もしていなかった
自分が恥かしい程でした
先ず出来る事からと心に決め
まだ終わっていない震災被災者の方々の心の復興をと
歌と映像にコメントを添え、少しでも癒しとなる様な投稿を続けて
行きたいと思っています
また聴いて頂けたら幸せます
ありがとうございました
No title
v-22yoshikoさま
  yoshikoさんに聴いて頂けて 
  jjloop002akiさんも嬉しく思っていらっしゃると思います

  >これからも忘れず、できる事で繋がっていきたいです
    私もyoshikoさんと思いは同じです
    

v-22 jjloop002 akiさま
  jjloop002akiさ~~ん 歌を・・・ 
  想い込めたこころからの歌をお届け頂きありがろうございます

  こちらで耳にし いろいろなことを思い出し 出来るときに出来ることを・・・と
  思ってくださる方々がいらっしゃいます
  1人ひとりの力は小さくとも 忘れず続けて行けること
  大切にしていきたいです

  ありがとうございます 


v-22cello87さま  
 4回目の春の訪れ・・・ 復興はまだまだですね
 解決しなければならないことがたくさんあるのはわかるのですが
 なぜ最優先しないのでしょう
 我慢強く過ごしていらっしゃる方々のお心に想い馳せるとき
 出来るときに出来ることを・・・ 続けて行きたいと思っています 

 お嬢さま5月に仙台で鎮魂と復興のチェロコンサートに参加されるのですね
 お小さい頃から続けていらして 想いをチェロで伝えられる 素敵です
 
  
  
  
震災の日が近づきテレビで東北が取り上げられる日が増えてきました。
復興はまだまだですね。
5月24日は仙台で鎮魂と復興を願い 第五回1000人のチェロコンサートが開催されます。一回目は阪神淡路大震災の直後でした。世界各国から1000人のチェリストが集まりました。プロもアマもです。
娘ももう3回目の参加です。神戸の時は何もわからず 沢山で弾くのが ただ楽しいだけだったと思います。前回の広島の核廃絶と平和を願うコンサートの時は 何か思うところがあったようです。
そして大学生となり迎えた今回、初めて自分で参加を決めました。昨年から全国いろんな所で練習がされてます。その練習してきた時間が 今娘が何かの役に立つことでしょうか。
感謝!
Sachikoさん いつもありがとうございます
忘れたい痛みや悲しみ
忘れてはいけない気持ちや感動
あの壮絶な惨状の最前線で
力の限り命の救助に当たられた緊急救助隊の方々
報道ではあまり報じられない過酷な世界での
尊い志や愛溢れる思いが伝わればと
思っています
温かいお言葉を頂いただけでなく
掲載までして頂き
本当にありがとうございました。
この歌声
胸がいっぱいになりました
救助隊の方たちの姿を拝見し歌声をお聞きすると
沢山の心配の種はありますが日本に希望を感じます
今だ東北の復興は程遠いとお聞きします 
自己満足かもしれないけれど
これからも忘れず、できる事で繋がっていきたいです

聴かせて頂きまして、本当にありがとうございます*