きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

花友と・・・

仲良し花友とクリスマスローズご縁のナーセリーに集合~
お花だけではなく多方面に渡り凝り性のメンバー 色々たくさん刺激をたくさんいただいておりま~す(*^_^*)

20150215wakaizuifarm1

まずは温室内でお気に入りみ~っけ(^_-)-☆ でもでも欲しい鉢は見るだけ 非売品
魅力的なお花・・・ 交配を繰り返し10年かかって希望通りの花姿・・・ 

親株になっている鉢・・・ ぎっしりと花径が上がっている鉢・・・
20150215wakaizumifame2

お持ち帰りは ロックガーデンの原種コーナー用に 花壇に明るい彩に黄色 白のカップ咲
若さまからお土産にリグリクス交配種 爽やかな香 

Helleborasuの鑑賞&花談義の後は ランチ頂きながら途切れることなく あれやこれやと弾む会話

  
西からの花友が東へ見えるとき? 我が家の屋上果樹園収穫の時?
次回を楽しみに早めにお開き・・・
ありがと~ 楽しいひと時(●^o^●)

車で20分ほどで実家・・・
父とお茶しておしゃべりして 元気な様子にホッ(*^_^*)

強風で高速飛ばせませんでしたが 朝から夕方まで 花&友&父 充実した楽しい一日でした
comments(2)|trackback(-)| 花~♪|2015-02-16_23:51|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰で~~す(*^_^*)
v-22ふなゆすりさま
  お元気ですか~~~♪
  そちらはまだまだ雪景色? 少~し春の足音聞こえてきていますか~?

  わかさまの所へ・・・ 何年ぶりかしら~
  仲良し花友と久々に顔合わせ 数時間でしたが嬉し・楽しいひと時
  気の合う仲間と気兼ねない会話
  ふなちゃん またご一緒しましょうね
ご無沙汰しております。

楽しい一時。
わぁ~。
わたしもご一緒したかったです。
皆さんが羨ましい♪