きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

jjloop002akiさんの想い・・・

昨日 下記の様な「お願い」が・・・
一昨年 震災後「花は咲く・・・」を各界著名な方々により歌い継がれ日に何度となく耳にした折に
拙Blogに私の想いを書き記したことがありました こちら


そしてこの記事にjjloop002akiさんよりコメントをいただきました
お願い
こんにちは、私は山口県に住む者ですが震災から4年が経つ中で
今だ癒えぬ悲しみの中に居られる方々が多いことを聞き、自分たちで少しでも出来ることをと考え、
歌仲間とYouTubeに支援ソングの「花は咲く」の投稿を企画しています。
その際に添付する画像にあなたがアップされている上の花の画像を使わせて頂ければと思っています。
もし、支障がありましたらお手数ですがご一報ください。


了解です(*^_^*)
  友人から物資や子供たちに本を とか
  東北の物産お取り寄せなど
  わたくしも「出来るときに出来ることを・・・」 微力ながら続けております

  画質を落としてアップしておりますので お使いになれるか?ですが
  お役にたてれば幸いです


sachikoさんありがとうございます。

sachikoさん感謝します。
恥ずかしながら実はこれがネットへの初投稿なので
勝手が分からず何とかここまで来た次第です。
テレビで見る以上にまだ悲しい現実が被災地にあることを知り
何か届けたいと、この一か月頑張って来たつもりなので
どうか聴いてやって下さい。
URLは、www.youtube.com/watch?v=ueIOVHngr-k
です。
ご協力ありがとうございます。



先ほど拝聴し  こちらへも共有させていただきました<(_ _)>




そして・・・ セージグリーンさんも想いを書いてくださいました
時間の経過とともに、決して風化させてはならない出来事です。
最も忍耐強い人々のために、私も微力ながら被災地の物産を頂くように
意識しています。
sachiko様ご丹精の花々も、可憐に、力強く咲きましたね。
ご苦労を重ねられる被災者の方々に微笑みが戻る日が来ますよう、
私も一緒に祈り、行動を続けたいと思います。
素晴らしいお写真、ありがとうございます。



ありがとうございます<(_ _)>
comments(9)|trackback(-)|折々に・・・|2015-01-23_23:36|page top

コメントの投稿

非公開コメント

いのちの歌
Sachikoさん こんばんは
復興支援応援曲2曲目を投稿させてもらいました
今回は「いのちの歌」を歌いました
震災で亡くなられた方々に哀悼を込め、いのちの大事さを歌ったつもりです
お時間がお有の時にでもまた聴いて下さると幸せます
よろしくお願い致します
URL:www.youtube.com/watch?v=3KyP-7ey4oA
こんばんは(*^_^*)
v-22jjloop002akiさま
  いいえ・・・ こちらこそお返事遅くなりまして<(_ _)>

  出来るときに出来ることを・・・ 多くの方々が忘れずに想いを持ち続けてくださること
  きっと届いていますよね

  2曲目の応援歌 投稿されましたら どうぞお知らせくださいませ 
  
ご無沙汰です。
Sachikoさん
大変ご無沙汰をして居りました
お返事頂き恐縮です
少しづつではありますが見て頂けている様で
3週間で500人を超える方に聴いて頂けました
沢山の方々に見て頂くことで今一度被災地に
一人でも多くの関心を向けたいと思っております
今また2曲目の応援曲を前回の彼女と作成しております
投稿いたしましたら、またご連絡を差し上げたいと思います
袖振り合うも多生の縁と、また聴いてやって下さい
よろしくお願いいたします


明日夜と言いながら・・・ <(_ _)>
v-22yoshikoさま
  心安らぐ時が・・・ 柔らかな陽射しの春が・・・
  巡ってくること信じ 頑張っていらっしゃる方々
   
  微力ではありますが 出来るときに出来ることを続けて行きたいと思っています
  yoshikoさんからいろいろお知らせいただき ありがとうございました
  これからも 宜しくお願いいたします


v-22 jjloop002akiさま
  澄んだとても綺麗な声に 思い新たにいたしました
  拙Blogにお立ち寄りいただく皆さまにも聴いて頂きたく共有させていただきました

  こちらこそ・・・ 機会を与えていただきありがとうございました

  皆さまの想いが届きますように・・・
  

v-22朋百香さま
  お誕生日でいらしたのですね・・・

  あの時のこと・・・ 
  北関東の地でさえ恐ろしく長い揺れと思いました
  その後も余震が続きましたね・・・

   健やかに過ごせることに感謝し なにか出来ることを見つけ
   続けて行こうと思っています

   >日常のちょっとした事で人は救われたり、勇気がでたりする ものだと私は信じます。
    私も信じます


v-22yukiさま
 高層ですと揺れ幅も大きく 大変でしたでしょ・・・
 空港への往復・・・ 大変な思いされたことと拝察申し上げます
 
 義妹も丁度その時銀座のデパ地下・・・ 急ぎ地上へ 
 4丁目の交差点は大変なことになっていたようです
 タクシーは捕まらず 電車は動かず  すぐ歩き始めたとのこと
 7~8時間かかり 途中のコンビニやガソリンスタンドでトイレ使わせてもらい
 要所・要所でiphoneで地図チェック(バッテリー消費考えて)
 父が1人で留守番でしたので 何が何でも帰宅すると 意地になって歩き通したと言っておりました

 >今年の夏、夫と東北の被災地を廻る鎮魂の旅をしました。
   今の現実や人々の生の声も聞けました。

   何が出来るのか・・・ 
  東北の方々の想いを国としてもっと推進していけるよう
  小さな声もたくさん集まれば 動かせるのでしょうか
  

   
    

   
こんばんは(*^_^*)
v-22yoshikoさま  jjloop002akiさま 朋百香さま  yukiさま
v-22
お返事遅くなっておりまして<(_ _)>
明日夜出没いたしま~す(笑) ゆっくりお話し 楽しみにしております
 
あの日のこと
Sachikoさん こんにちは♪

3.11は個人的にも思い出があります。
私は柏市ですが、14階にある住まいのキッチンのグラス類収納棚が転倒。足の踏み場のないキッチン、さらにレンジ回りのオリーブオイルの瓶も割れ
危険なのでほとんど夫が始末してくれましたが、二人とも夕飯もたべずなんとか終了したのが夜の10時半。
そして、地方から都内に住む甥が卒旅の帰り成田空港で足止めをくってるということで、車で成田へ向かいました。途中のコンビニもレストランも食べるものは皆無で、空腹のまま我家にたどり着いたのは午前3時でした。その車中で…海岸に200~300の遺体が…というニュースが何度か流れましたが、全く意味が理解できなかった私たちでした。

追い討ちをかけるように原発事故!

以前から、原発反対をとなえる学者や文化人はアカデミックハラスメントを受けていた現実もしりました。

今年の夏、夫と東北の被災地を廻る鎮魂の旅をしました。今の現実や人々の生の声も聞けました。

オリンピック誘致で湧いていた頃も、私は喜べませんでした。もっとやることがある!からです。
No title
sachikoさま
3月11日、実は私の誕生日で、つまり誕生日がくる度にあの時の
恐怖が蘇ります。
でも逆に言えば誕生日がくる度に、今、生きてここにいる事に感謝
しています。だからこそ、出来る事を本当に微力ながら、少しづつ・・・
ですね。sachikoさんのお花の写真、いつも美しいな〜と拝見して
いましたが、こんな風に人を癒せるなんて素敵。
私は絵を描くオバサンなので、被災地の子供達に絵を描き続けて
もらいたいと思って、その支援を続けています。
絵を描いて何になるの?と、言われる方もいるかもしれませんが、
そんな日常のちょっとした事で人は救われたり、勇気がでたりする
ものだと私は信じます。
素敵なお話をありがとうございました。
私も細々とですが、続けていきたいと思います。
ありがとうございます。
sachikoさん
自分達の拙い投稿を共有掲載して頂き感謝いたします。
何か嬉しくて涙出そうです。
被災地に本当の春が早く来ると良いですね!
本当にありがとうございました。
東北のこと
美しいクロッカスの画像と歌声に、胸が一杯になりました
心を添わせて頂ける機会をありがとうございました 
決して忘れられないことですね
幸子さまも色々なさっておられますよね
私も集めたアンテイークを役立てて頂きたく微力ながら続けていますが
支援活動の若人に教えられる事があります 早く春になれと願います 

押し花アートのこと、とても嬉しかったです! 
きっとまたお会い致しましょうね