きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

’15・初お家着物

今年はお家お着物を増やそうともくろんでおります(*^_^*)

お着物お出かけ出来ないことが多々あるので 気分転換&満足度アップのため
ちょっとそこまで・・・ ショッピングバッグ持って

銀行・郵便局などなど(銀行歩いて5分圏内に2行&郵便局も  車で10分圏内でしたら5行)
髪纏めお着物纏う時間とお使いする時間同じぐらいだったりして~プププッ
でもでも・・・ 良いのです お着物纏った満足感 普段お着物増やしましょ

お家お着物その1
雪輪織り柄の塩沢紬 に うさちゃんと雪の帯
20150106coord

足袋は紺色ビロード 下駄にパッチワーク葡萄蔓籠  ファー付のたっぷりとしたショール
郵便局→銀行 40分弱の外出(笑)


お昼食済ませ パッ!と着替え 午後はお仕事(着物で仕事の場所ではなかったので・・・)
午前中だけでもお着物着られて 満足~~(*^_^*)

 足元&自分撮りデジデジする時間ありませんでした
comments(7)|trackback(-)||2015-01-07_22:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント

フラストレーション溜めないように(^_-)-☆
v-22朋百香さま
  えらくもなんともないので~す(^_-)-☆

  ちょっとした気分転換
  お孫ちゃん くららわんこ お花 そして着物 お茶
  誰かさんに 「貴女は気分転換いろいろあって良いね」
  ありゃりゃ・・・ 言われてしまいました~(笑)

  孫姫たちにお着物大好きDNA植えつけちゅぅv-410 v-411 v-415
No title
sachikoさま
えらいな〜、sachikoさん。お忙しいのに・・・。
最近はお家きもの皆無です。お正月も着ませんでした。
ちょっと反省。

こんな帯締めたら、お孫さんが喜びそう(笑)
こんばんは(*^_^*)
v-22絵美さま
  は~い♪ 和みますよね(*^_^*)

  お着物お出かけ少ないので 今年はお家deお着物 回数増やそうと思います
 >生活の中になじんでいくことでしょう
   そう成れますように
No title
こんにちは! おうち着物にぴーったりな、ふんわり和み帯ですねぇ。纏っているだけで満足というお気持ち、わかります。塩沢紬も、織り出しの柄が品好いこと!
数十分の外出であっても、セーターにGパン、というのとはずいぶん、気分が違うと思います。
ますますお着物姿がしっくりと、生活の中になじんでいくことでしょう。
No title
v-22sognoさま
  着物着て車運転の可愛いおばあちゃまが今のところの目標です(笑)

  好きな時に着たいときに着られるようになりたいで~す(^_-)-☆
  まだちょっと無理があるので まずはお家de着物の回数増やそうと思います
  

v-22Tomokoさま
  午前中だけでしたが ほっこりしました(*^_^*)

  Tomokoせんせ・・・ 頼もしい生徒さんがいらっしゃるのですね
  元生徒さんや現役生徒さんの集いがあると楽しいかも・・・
  いろいろなお話伺えて 明日への活力!!
  端の方で拝聴したいで~す

  お着物は栄養ドリンクかも~~i-176
  元気 一発~!!とか 疲労回復~♪ などなど ぷぷぷっ
  
No title
好いですね〜、おうちde着物♡
私のお友達で、女手で3人子育てしながら40代から介護仕事に入り
いまや港区内のファッション街裏手にケアステーションの社長をやってる人に、
何年も前、着付けを教えましたら、時間もなく飛び回ってる人ですが
ササッと着物に着替えて飲みに行ったり落語に行ったり活用してくれています。
「すっごい気分転換になるの〜♪」って。教えた私も嬉しくって。笑
季節にピッタリのお召し物、着るときのワクワク感が伝わってきますネ〜!
No title
お着物纏った満足感、ってよく分かります。
塩沢紬でほっこり時間、良かったですね。
ご近所に、いつも着物のおばちゃまが居て、
昨日もバスの中でお見かけしました。
いつもいいなあ、って憧れています。