きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

2014Xmas 3 

押し花・・・ キラキラ・クリスマスモード(^_-)-☆  

ビンテージスタイルのピンヒール  
2014xmas-oshibana
セピアカラーでグラデーションに輪郭を取り 模様&ヒール部分はライナーで 書きやすい筆で描く
シェイディングで立体感を アジサイの花びらでフリルとリボンは立体的に 模様部分はやや平面的にコラージュ
好みの場所にアクセントデコレーション(金粉で花の蕊 蔓のライン 踵&ピンヒールの下などキラキラ)

では・・・ アップで(^_-)-☆
2014xmas-oshibana


毎週金曜日の〇〇子ちゃんday 私の風邪&お孫ちゃんたちの風邪で3週間ぶり
今週の金曜日ランチは お嫁ちゃんと次女の〇〇子ちゃんも一緒に(*^_^*)
ちょっぴりクリスマススタイルで ジイジ&ちゃま楽しみに待ってま~す
2014xmas4
comments(2)|trackback(-)|押し花|2014-12-25_22:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

お料理大好きです(*^_^*)
v-22yukiさま
 お久しぶりでございます(*^_^*)
 寒くなりますと腰痛酷くなりませんか?
 お大事になさってくださいね。

 ゴルフでは弟の話も(^_-)-☆ のyukiさんでいらっしゃいますよね
 
 当地に・・・ まぁ♪ 何かご縁があるのですね

 正味のレッスン時間は半分になりますが30年前後続いている押し花
  絵画的な要素のある押し花
  こちらは細筆で描いたり ドライのアジサイを使っています

  カテゴリーのTabi  こちらに旅やお料理などアップしています
  
  では・・・ またね(*^_^*)
 
何年ぶりの。。。。
sachikoさん ずいぶん前にakeさま繋がりでお目にかかったことのあるyukiと申します。
着物から遠ざかっていましたが、、、○○宮を訪れることが続き sachikoさんが暖かくお声掛けくださったことが懐かしく・・・ブログを訪ねてみました^^

Oh!素敵な作品♪sachikoさん作なんですか!?

私は腰痛のため着物もゴルフも離れてからは、ずーっとテーブルコーディネートとお料理にはまっていました~
まだsachikoさんと ちょっと共通点ありそうです^^