きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

2014Xmas 2 ふたりで・・・

昨日はもう一つの早めのクリスマス・・・
午前中お仕事終えてから 銀座でデート&コンサート(*^_^*)

母の大島に縮緬の楽器帯
20141211coord

        帯周りは・・・20141211obimawari


母のお着物セレクトにいつも ほぉ・・・ へぇ~~ の私 この大島の裾模様
20141211susomoyo
織りの細かい事20141211ohshima


お出掛けのお供・・・20141211otomo
緑・紺・赤と連なるひょうたん  端の色に合わせ 糸、遊んでみました(^_-)-☆
ぷぷぷ・・・ 縫い目は不揃いですが




銀座でデートはあちらへアップいたしま~す♪
comments(4)|trackback(-)|折々に・・・|2014-12-12_05:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント

お揃いですよ~ん(*^_^*)
v-22絵美さま
  はい♪ 機会があればどんどんお着物お出かけしたいところ・・・ 
  母の想い継いで繋げるべく(^_-)-☆ 

  なかなか時間やタイミングが合わなかったり
  でも機会があれば・・・と思っています 
  またご一緒してくださいね(*^_^*)

  帯揚げ一緒ですよね
  明日のお出かけ 帯揚げ同じでコーディネイトです
  
  そろそろ休みま~す
  おやすみなさい
No title
こんにちは! 帯ののった写真を拝見し、無地の大島と思いきや、裾が・・・! アートしていますね。こういう曲線は、織が密でないと優しさが出にくいと思いますので、お母さまのセレクト、いつもながらやはり素晴らしいですね。
楽器帯も可愛いー帯揚げはきねやさんでしょうか。私も同じ麻の葉、持っています♪
こんにちは~(*^_^*)
v-22朋百香さま
  はい♪ せっせと母のお着物纏わなければと・・・
  帯や小物で私らしさ&遊びをプラスしておりますぅ(^_-)-☆

  今年の着納め・・・ 今週? 来週?のために
  只今 お仕事&大掃除ならぬ中掃除
  見えるところから(笑) 一日一か所ペースで始めました
  
  朋百香さん ゆっくり・のんびり休みながら 年末に向けて
 頑張りましょう~(*^_^*) 
No title
sachikoさま
お母様のセレクト、本当にいつも感心します〜。
モダンな方だったのでしょうねぇ。
帯もまた、この季節にピッタリな!コンサートにもまさに!ですね。
拝見するこちらも、楽しくなります。