きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

お家着物でほっこり

まだ完全に風邪が治りきっていない私・・・
お家着物でほっこりのんびり(*^_^*)  

林宗平工房の塩沢紬に柚木沙弥朗氏の型絵染め帯
20141205coord
以前の帯の記事はこちら
午前中 仕事机でお礼状やらお仕事PCしていると 
お着物でも今日はママはお出かけなしだわ・・・ 確認しに来てはぐっすり熟睡のクララ
寝顔は14歳・・・ あなたも「ちゃま」だわね(笑)
20141205klara


ゆっくり休んだ一日・・・20141205kappougi
昼食&夕食準備には 藍染割烹着でいそいそ~~~


足元はネルの足袋 内側ふんわりもこもこ暖かです



何かと用事が入り忙しない12月 今夜も早寝して明日は風邪から完全復帰(^_-)-☆
comments(5)|trackback(-)||2014-12-05_21:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント

先ほど外に出たら・・・ 寒ッ・・・
v-22るり子さま
  はい・・・ ちょっと長引いてしまいましたが 元気印のsachikoさん復活~(笑)

  絹物・・・ サワサワしているだけで気持ちが落ち着いたり 元気になったり
  布の魅力は奥深いですよね
  でも あっという間に時がたって お片付けしているのに時間内に終わりません


v-22セージグリーンさま
  
  >色使いとちょっとユーモラスな柄が楽しいおみ帯  
    はい・・・ まさにその通りです
    楽しくほっこり お着物遊び なんだか気持ちが明るくなる帯です
    頭を使うのが苦手なのですが 楽しい事・好きなことにはフル回転(笑)
    来年はゆっくりたくさんお話したいですね

  どうぞ・・・ お風邪など召しませんように
  
  
  
  
No title
持ち前の元気印に戻られ、何よりです。
色使いとちょっとユーモラスな柄が楽しいおみ帯、お着物とぴったりの
コーデですね。
忙しないからこそ、日常に楽しみや喜びを見いだしたいものです。
sachiko様がお手本です。
風邪良くなりましたか
Sachikoさま、

お風邪も良くなったようでよかったです。
お家できもの、 良いですね。 私も着物を触りだすとワンちゃんがすぐにお母さんお出かけ、とわかり
すねてしまいます。 私もたまに家にいるときに着物を着ます。 ワンちゃんもこの時はほっとしています。

帯がとても素敵ですね。

今日は・・・パンツスタイルで
v-22sognoさま
  こんにちは~ 風邪から復活 元気印で~すv-91

  大掃除は疲れるので 少しずつガラスやカーテンなど暮れに向けてお掃除しています

  sognoさ~ん 柚を頂いたので今夜はジャム作りします
  お砂糖何パーセントぐらいで作られますか?
  一晩お水で皿されますか?

  柚ジャム作りは初めてなんですよ
No title
まあ!着物に割烹着、ほのぼのとしていいですね。
柚木さんの帯が素敵。