きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

秋単衣

秋単衣・・・ 9月中旬から月末? もしくはお出かけ先によっては10月初旬も可かしら~?
暑さの残る昨今 長襦袢はまだ薄物で


大島でさらっと・・・
akihitoe-gosyogurumaohshima

林 宗平作 塩沢・桧垣に秋草帯
akihitoe-shiozawahigakiniakikusaobi


薄柿色? 薄ぶどう色?の塩沢に伊那紬の帯
akihitoe-fujiiroshiozawa

明日は母の命日・・・ どちらの組み合わせで高速ほどほどに飛ばしてお出かけしましょ(^_-)-☆
里へ帰るとき 出来るだけお着物纏って参りましょ
お着物好きな母の一言思い浮かべながら
comments(5)|trackback(-)| 単衣|2014-09-15_09:04|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*^_^*)
v-22風子さま
  風子さ~ん 上京中ですか?
  11月瑠璃の会ご一緒で来たら嬉しいです
  ご都合が合いますように・・・

  塩沢の桧垣には前回の帯の方が・・・
  帯の風情を生かすには グレーの単衣の方が良かったかも~

  大島でお出掛けでしたので 組み合わせ変えずにそのまま
  次にまた楽しめるということですよね(^_-)-☆


v-22香子さま 
  ご主人さま お優しいですね~
  
  今年は昨年・一昨年に比べ 秋単衣の期間が短そうですね・・・
  紅葉も例年より早そうですし・・

  さらっとした大島でお出掛けでした(*^_^*) 
No title
ようやく爽やかになって参りましたね〜♪
どちらのコーデでお出かけになられたか
楽しみにしてますね (^▽^)

ウチは亡き義母の誕生日だったので
家人がお花を買って来てました。
No title
林さんの塩沢に目が釘付けに~~~♪
帯も風情がありますね。
どちらをまとっておでかけになったの
でしょうか。

秋 ひとえ 何回 着られるかしら。
せわしい日々が続いています。
は~~い ご明察(^_-)-☆
v-22朋百香さま
  しわになりにくく サラッと軽い大島単衣 
  長時間の運転にも耐えてくれますぅ(^_-)-☆

  朋百香さん サラッとお洒落な着こなしで どちらへお出かけ?
  お話楽しみに お邪魔し~ましょ
No title
sachikoさま
私は一番上の組み合わせが好きでーす。
この帯、素敵ー! 上品な色でいろいろなものとの組み合わせが
しやすいですよね。
どちらでお求めになったのかしら?
私も今週は単衣の大島、サラッと着る予定です。