きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

今年のお味は・・・

屋上果樹園 今年の葡萄収穫1番乗りは 甲斐美嶺&キャンベルスアーリー
201408budo1

手前のワイン用の甲斐美嶺 小粒で種無しとっても甘い(*^_^*) 糖度計で測ってみると 18.1% 
キャンベルス・アーリー 爽やかさと甘味が私好み 糖度は15.3%
ちなみに温州みかんは12~14%   メロンは13~18% いかに甘いかわかりますよね

ブドウ糖ですものね~~~ 甘味控え中の私 それぞれ3粒のお味見のみ


20140821oyatu

「じいじ、美味しいね~ 」とひと房完食の〇子ちゃん 上手に皮を出せるようになりました  
それを見て 食べ過ぎじゃないかなと心配しつつニコニコのじいじ
comments(2)|trackback(-)|食~♪|2014-08-23_09:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
v-22朋百香さま
  うふ♪ 目に浮かぶようですぅ
  スプーン ホーク そして最近はお箸・・・
  親指 人差し指 中指を入れる輪があって 
  お箸の先は挟みやすいようにちょっと平らになっているの

  子育て小道具もいろいろ工夫進歩があって びっくり~
No title
sachikoさま
まあ、○子ちゃん、すっかりお姉ちゃま。
うちの○子ちゃんも、1人でスプーンが使いたくて、でもまだ
上手には出来ないので、お食事後は大変なことになってます。
日々、進歩ですね〜。