きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

諏訪湖の花火

花火の写真 撮るの難しいですね~~~
4万発もの花火が夜空と湖上に光りの華を咲かせる様子 少しでも臨場感のある写真をと思いましたが
連写で撮ってみたり 条件いろいろ変えたのですか アップできるような写真(涙)トホホでございますぅ

湖畔の灯・ホテルの灯から 花火の大きさ分かる一枚・・・
20140815hanabi

今年は全員集合がお盆前でしたので 1泊2日の旅へ
諏訪湖上花火大会と自然林での森林浴の予定でしたが 花火も森林浴も日本列島雨雲に覆われた影響が出ました
予定変更いろいろありましたが あちらへ忘備録・・・

写真追加・・・こちらの花火の打ち上げから終焉まで順を追ってみました
20140815hanabi2
comments(5)|trackback(-)|折々に・・・|2014-08-17_23:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと 気合入っていましたわ~(*^_^*)
v-22美さま

途中から降りだした雨にも負けず 気迫の花火
高台からでしたので撮れた大きな花火

でも湖上に2kmものナイアガラの滝は 煙で見えず 風で端の方がチラリ・・・
「臨場感は湖畔で」 「お食事付テラス席・雨にぬれず」 どちらを選ぶか・・・ 迷うところでしょうね

今回は体が楽できる方を選択(^_-)-☆
No title
こんにちは! わわわ、諏訪湖の花火を観にいらっしゃったのですか? 私は志賀高原の宿のテレビで観ました(ニュースの中でしたが)。昨年は悪天候で打ち切りになってしまったそうで、その分今年は花火師さんも気合が入っていたようですね。sachikoさま、さすが素晴らしい写真の腕前。夜空に大輪の花、見事です。
まだまだ厳しい暑さ続きますね~
v-22鍵こめさま
  ありがとうございます<(_ _)>

  メールさせていただきました


v-22香子さま
 お母さまと一緒に過ごした数日 喜ばれましたでしょ
 娘の顔を見るだけで嬉しいようですよ(父ですが 毎月通っていても)
 
 久々の花火 火薬のにおいと煙と音 日本の花火って凄い!
 繊細かつ大胆 いろんなスタイルでバリエーション豊富

  長岡や大曲の花火も見てみたい・・・交通規制があって駅からかなり歩くらしい
  疲れるわね・・・ 無理だわ 根性なしのわ・た・しですぅ   
No title
今年は間近で花火を見る予定が無いもので
こちらで堪能させていただきました♪
ありがとうございます。
謙遜されていらっしゃいますが、十分キレイです〜☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます