きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

これも・・・アジサイ

ajisai-ivorybrooch
母の象牙のブローチ
象牙の装飾品見かけなくなってから時が過ぎていますよね・・・
大ぶりのブローチなので帯留にも使えずしまったまま シミや虫食いの痕など目につきます

こちらの洋服に合わせるアクセサリーは・・・?
ふと浮かんだこのブローチajisaibrooch20140621
襟元に季節感♪ 



いそいそお出掛け先はあちらへ(^_-)-☆
comments(2)|trackback(-)|未分類|2014-06-23_21:57|page top

コメントの投稿

非公開コメント

涼しさ追求〜🎶
v-22セージグリーンさま
このブローチ いつのものか? 製作者は?
お着物以外でも母に聞いておけばよかった・・・と思うこと色々

たくさん話をしていたと思うのですが
当時あまり関心のなかったことは
思い起こせば沢山ありますね
No title
わぁ、素敵なブローチ!
もしかして、A・Mさんの作品ではありませんか?
襟元のゆったりしたワンピースも、涼しげですね。