きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

アジサイ

以前 山アジサイばかり30種ほど小さな鉢でそだてていたのですが
無理やり小さくしているようで可哀想になり 友の広いお庭に地植えにしていただきました
元気に大きな株に育っています(お花も少し大きくなったような気がします)

いくつか中庭に植えた山アジサイ ajisai2014gakuajisai


久し振りに今年新しいタイプのアジサイお迎えしました
「万華鏡」色や模様が咲き進むと変わっていくとのこと  
実際に変わり始めています
ajisai2014mangekyo1
                         
                 ブルーの模様が薄く消えかかり 縁から若草色に染まり始めました
               ajisai2014mangekyogreen
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2014-06-22_23:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント

お写真追加しますね~
v-22香子さま
  お返事遅くなりまして<(_ _)>

  「万華鏡」の名の通り 変化していく様子眺めるのも楽しみな紫陽花
  作出される方 凄いですよね~
  イメージしてから何年かかっているのでしょ

  
No title
2番目と3番目の写真の紫陽花は同じなんですね?
わぁ〜、すごい×2!
一度で何度でも楽しめるってステキですね i-233
おはようございます(*^_^*)
v-22セージグリーンさま
ニュースで見頃と・・・
1度は見頃の頃にと思っていますが あの人混みに未だ訪れておりません
咲き始めでは物足りないでしょうし
5分咲きの頃・・・すでに混み始めるのでしょうか

万華鏡 さらに変化しつつあります
No title
万華鏡とはぴったりですね。雪華絞りのようでもあり、、、しかも時とともに
色彩を変化させていくなんて、魅力的です。
鎌倉には1時間足らずの所に住んでおりますが、この時期はもう混雑で足下が
危なくて、すっかり人ごみが苦手になりました。