きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

「あ」の付くもの・・・

主治医から「あ」の付くもの控える指示が出ているのですが・・・・・

①甘いもの  
②油もの・揚げ物 (蒸したり ボイルしたり 工夫でクリア)
③アルコール(もともとアルコールは頂かないのでこちらもクリア)

20140616dessert
①甘いもの…これが一番の難関 洋菓子よりは和菓子を  アイスクリームよりは氷系 努力はしているのですが
こんなにたくさん魅力的なデザート・・・ 
今日だけは・・・ 数少なくお願いするから・・・ お夕飯はお豆腐だけにするから・・・

「あ」の付くものの誘惑に負けてしまいました 

さてさて何種頂いたのでしょう~
反省するように 後ほどあちらへアップいたしましょ
comments(4)|trackback(-)|食~♪|2014-06-17_22:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

肌寒い一日でしたね
v-22鍵コメさま
  ありがとうございました<(_ _)>

  メールで ご連絡しましたように 
  ストレスにならぬように頂くのに丁度ぴったり
  次の機会 楽しみに致しましょうね~i-185


v-22セージグリーンさま
  このデザートワゴンの後に宝石箱登場~(*^_^*)
  あちらに写真アップしたのですが プティフールほんとに小さく整然と並び まるで宝石

  と・・・・・ ①十二分に取りすぎですぅ トホホ

  ストレスにならない程度に①(^_-)-☆
  父が糖尿病ですのでDNAが・・・ 春の血液検査で予備軍と
  それ以来主治医の指示に従い運動と「あ」のつくもの制限
  この程度で済むのであれば・・・と少しがんばっているところです


v-22響さま
 こんばんは~(*^_^*)

 相変わらずお仕事忙しそうね~ 食事は? 睡眠時間は?
 気にかかっていますよ

 ③・・・ まぁ・・・材料はお米ですから(たしか日本酒お好きでしたよね)
 でも何か一緒に摂らないと・・・
 
  トマトのソース美味しそう~ (ちょっと複雑なお味?)
 
No title
僕の場合①と②は無問題ですが③は・・^^;
No title
まぁ、美しくきらめくお菓子たち、美味しそうです。
この状況で1つだけなんて、無理ですよ。
メインを軽くしてでも、いろいろ頂きたいです。
私も甘いものだけは、我慢できませんので、ランチのデザートには
許すことにしています。

お夕食はストイックな内容でらしたのですから、お休みになるまでに
全て燃焼しましたよ、きっと。
それでも、sachiko様は反省なさるのですね、お偉いわぁ、、、。
私なら開きなおちゃいますわ、「心の栄養よ」って、、、。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます