きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

6週間のダンスレッスン

公演を拝見してまいりました~(*^_^*)
そのしなやかさ&エレガントさ しかも背筋ピーンと6種のステップのなんと軽やかなこと
ステップごとのお衣装替え 
お二人のウィットに富んだ会話 絶妙なる間 
凄いわ~~~ 流石ね~~~と
友と二人年を重ねてもこれだけ魅力的な女性って そうはいないわよね・・・
私たち せめて姿勢なり意識いたしましょ

そして・・・そして・・・
思い出したこと 存じ上げないどころではなく 
昔々、大学生の頃 叔母に「ラ・マンチャの男」連れて行って貰った時 
アルドンサを演じた凄く上手で綺麗なスターが草笛光子さんでした
他にもいろいろTVで拝見しておりました

なんと言うことでしょう・・・ 記憶力の低下 思っているよりかなりですぅ(泣)
大変失礼申し上げました <(_ _)>    
    
         
お若いころの草笛光子さんのことはよく存じ上げないのですが・・・
ここ数年  年を重ねていらした魅力に素敵なお姉さま~♪20140609kusabuemituko
(わたくしもおばあちゃまと呼ばれる年になりましたが 傘寿のお方からみればまだまだ・・・ひよっこ(笑))

 
楽しい事・嬉しい事だけではなく 苦しいことも辛いこともすべて内なるパワーに置き換え過ごしていらしたのでは・・・と
たまたま当地での公演があることを知り 友人とお出かけ~

2006年に初演の二人芝居 楽しいダンスとウィットに富んだ会話 再演を重ねてきたこの作品
今年2014年 200回公演をめざし上演とのこと
楽しんで参りま~す(*^_^*)


20140609a


1週目 スウィング 2週目・タンゴ 3週目・ワルツ 20140609
4週目・フォックスロット 5週目・チャチャチャ 6週目・コンテンポラリーダンス


comments(3)|trackback(-)|未分類|2014-06-09_05:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント

晴れ間に これも・・・あれもと(^_-)-☆
v-22絵美さま
  こちらこそ ありがとうございました(*^_^*)

  草笛光子さんの魅力 再認識です
  やはり努力しなければ維持できないのですね~

  しかも継続していらっしゃる・・・

  少しでも見習い まずは姿勢よく そして「あ」のつくもの控えめに致しますわ(笑)



v-22朋百香さま
  ほんと・・・ 私の年代の方達より しなやかでエレガント
  
  はい♪ おばあちゃまパワー 侮るべからず・・・と
  若い方たちにアピールできるように(^_-)-☆

  そうそう・・・ 先週のお熱から発疹? とびひ? 今週も お嫁ちゃんのパワーの素・甘味や食材差し入れに
  ちゃま 頑張る~~(笑)
No title
sachikoさま
草笛光子さん、素敵な歳の取り方ですよね〜。憧れます。
「すべて内なるパワーに置き換えて・・・」
そうですよね、泣き言なんて言ってられない。
もっと強く、しなやかに〜を目指します〜。
お互い、お婆ちゃまパワーで頑張りませう(笑)
No title
こんにちは! 昨日はありがとうございました。
大型連休中の帰省時、たまたまTVに草笛さんが出ているのを見ていました。トーク番組だったのですが、今でも週何回か・・・忘れてしまいましたが定期的に、コンディショニングトレーナーに自宅に来てもらって、トレーニングしているでそうです。たいへん熱心な生徒、とトレーナーさんも言っていました。若々しさの源はきっとここにあるんだなーと感心して観ていました。