きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

弱剪定・八重クレマチス

ベランダで愛でている壺型の小さなシックなタイプと異なり 
北側フェンスのインパクトのある八重タイプのクレマチスが咲き始めました
これから白系やピンク系が続きます

涼風(suzukaze)・・・clem-suzukaze

紫子丸(shishimaru) 漢字表示よりローマ字表示のshishimaruのほうがピッタリ~(笑)
clem-shishimaru1

comments(5)|trackback(-)| 花~♪|2014-05-16_23:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
v-22sognoさま
  クリスマスローズの前にはクレマチスに嵌っておりまして(笑)
  
  北側の裏道 通学道路になっているの(*^_^*)
  出来るだけいつもお花が咲いているように・・・
  
  特に目に留めなくても いつもお花と元気なおばさんが「おはよ~♪」って
  いいかなぁ~などと思って(^_-)-☆


v-22朋百香さま
 どうもキンポウゲ科が好みのようで いろいろと嵌っておりまして
 新幹線日帰りで三島の「クレマチスの丘」へ出かけたり
 ネットで専門店から取り寄せたり・・・

 われながら 意外と凝り性なのかしら~? と思ったりしていました

  色々なナーセリーがありますが ここ数年は岩手県花巻市「 及川フラグリーン」さん 
   ネットで検索すぐヒットしますよ~ 
  サイトには育て方や色々なアドバイスが記載されています 

  お好み見つけてくださいね(*^_^*)
No title
sachikoさま
何ともエレガントなクレマチス。
こういうの、その辺の花屋じゃ売ってませんよね。
どちらでお求めになったのかしら〜?
No title
八重のタイプのクレマティス?!
もうビックリです!!
豪華ですね。ドレスみたいですね♪
No title
v-22セージグリーンさま
  セージグリーンさんにお会いしたあの後で 出会った帯なのですよ(●^o^●)

  素敵な加賀友禅の帯がたくさんある中から 「これは・・・」と目を惹いたのは
  おっしゃるように紫に反対色の黄色が加わることで華やぎを感じたからなのですね


  北側の裏道に面しているフェンス 明るく元気な雰囲気で選んだクレマチス
  ほんとに勢いのあるshishimaru君ですよね

  セージグリーンさん 急に夏日になったり 朝夕は涼しかったり・・・
  どうぞご自愛くださいね~(*^_^*)
No title
何と元気で見事なお花たちでしょう。
涼風さんはその名の通り、風邪が通り抜けて行くかのよう、
shishimaru君は、ワオーンと吠えしそうな勢いです。
わが家でも、思い切って切り戻した草木に勢いがあり過ぎて、
風の日に倒れた鉢もあり、あちこち弱剪定いたしました。

前に戻って申し訳ありません。
白大島に波のおみ帯、モダンでありながらしっとりとして、この時期にぴったり。
紫に反対色の黄を少量加えると、若々しく華やぐのですね。